2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--/--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010/12/24(金)

おニュウのカメラ


今日(もう昨日ですが)はお天気もよく!
ランドのパレを見納めしてきました。

さて。
散々ブログでも悩んだカメラを買い変えてきましたw
ある日思い立って「今日買わなきゃ!」みたいな気分に。
そう、カメラは買おうと思った時が、買い時ですwww
Canon D60でございます。

というわけで、今日は色々試し撮りもしてきたのでそれも兼ねて感想を。
ちなみに↑はオート(Pモード)で撮ったもの。
1/200 F5.0 ISO2500です。
レンズは望遠のCanon EF70-300mm F4-5.6 IS USMです。
そう明るいレンズじゃないのにこれだけ撮れるとか、
個人的にはいい感じじゃないかと思ってますw
03:46  |  Camera  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010/10/06(水)

カメラに関するアレコレ

初心者です。

一眼暦5年目になりますが、知識はさっぱり初心者です。
不勉強なだけともいいますが、初心者です。

という前提を置いた上で、昨日ヨドバシで触ってきたので。
覚書をかねてあれこれ雑感。

お題は、
・パークで使える望遠レンズ
・次のカメラ、何にしよっかな

私の現行スペックは以下のとおり。
EOS Kiss DN
Canon EF70-300mm F4-5.6 IS USM
TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di
SIGMA FISHEYE(スペック忘れた…)
19:43  |  Camera  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2010/10/04(月)

望遠レンズがー!!!



ぶっ壊れました。


来週から香港だっちゅーのに壊れました orz
カメラにつけてもフォーカスがあわないの。
ジーコジーコゆってるだけなんだけど、
暫くするとそれすらも言わない…。

諦めてレンタルレンズしました、が。
今って便利ね。
一眼の交換レンズがレンタルできるとか。
うっかりLレンズを借りようとか思ってないですよ、つか高い!!

そろそろ望遠レンズも5年になるので、他に良いのないかしらと思ってるんですが。
なかなか300mmまであるのってないんですよねー…。
今度白いので70-300がキヤノンからでるみたいなんですけど、
なんかこう…コスパ的にどうなのよ、っていう気もします。
望遠レンズを買い換えるぐらいならもっと違うものが欲しい気もしつつ。
でも一番パークで使うのは望遠レンズなんだよねー…という矛盾。
今のレンズは値段と性能のバランスはいいと思ってるので気に入っていますが。
どうなんですか、カメラのほうを良くすれば描写力?って変わるんですか。
私の師匠は「レンズは資産、カメラは消耗品」な発想だったので、
カメラ本体による差とかってどの程度なんだろうと悩みます。
そりゃ、桁が2つぐらい違えば相当違うとは思ってますが(…)
教えて偉い人。

以上、ぼやきでした。
14:05  |  Camera  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006/12/13(水)

私のカメラ



前回のエントリーでどのレンズ使ってますかーとせっかくご質問頂いたので。
ちゃんとお答えしてみたいと思います。
…ね、カテゴリもcameraってあるのにね。
かれこれ数ヶ月使ってません(ひぃ)

難しいことはわかんないので☆
コンデジユーザーで「一眼てどーなのよ?」っていう質問に。
「こんな感じー。」と使ってる感覚をお答えするぬるいレベルで行きたいと思います(…)
何か間違っているところがありましたら、宜しくお願いします。>諸先輩方

ちゅーわけで、私のカメラとレンズは以下の通り。

本体:Canon Kiss Digital N
レンズ:
TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di
Canon EF70-300mm F4-5.6 IS USM
11:46  |  Camera  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
