2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--/--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007/05/08(火)

ファンタジーというよりミラクル 前編

07-05-05_01.jpg
ファンタジーガーデン、ミッキー宅

ホテルから更新しようと思ったらPC壊れたヨ!!
ということで、今から更新(うう)

準備編、移動編は後回しっつーことで。
まずは初日のファンタジーガーデンをば。

チョット、軽くキモヲタになってるんで(待て)
注意して読んでクダサイ(…)

【More…】

ファンタジーガーデンの詳細はこっちらん
5つ東屋みたいなのがあって、並んでグリできます。
通常はミキミニグヒプームーシュー。

…が、なんと。
私が行った初日には春節のリスがー!!!

07-05-05_02.jpg

∑が、がば…いっ…!!!

しかしだがしかし。
シーで痛い目にあってから(…)
リスグリには若干抵抗が…むしろトラウマがっ。
いや、しかし…ここを逃しては、折角レアな春節リスを逃す!!
ということで、気合をいれて特攻。

3組ぐらいかなぁ、並んでたの。

「は、はーい…チップー、デール…。」

(両手を広げ、二人でぎゅおおおおお)

「ぎゃーっ!!」

∑ああああああああ。

さあ、真ん中に来い!と腕を出す二人。

り、リス、かわいいいいいいいい!!!!(悶絶)

もうねっ、超かわいいんで・す・よ!!
チップが私のつけてた指輪を見つけ。
「これ、僕があげたんだからね!」とデールに自慢。
うぁああ、いつから私、チップの嫁に!!(爆笑)
お前だよー、お前が私にトラウマ植え付けたんだよおおおー(でもハグする)
じろさんなんて、二人に両側から引っ張られてるし(笑)
と、取り合われてる!!(爆笑)

その日のチップはものっそいオトコマエでした。
オトコマエ!!!
何せ!!

写真撮るときに足をあげないの!(ぇ)

ほらほら、リスってよく足げるじゃないですか、くいって。
踵だけつけた状態で。
でもそれやんないの!!チップだけ!
態度がでかいの、チップ!かっこいい!!
しかもなんか、デールよりでかいの!(爆笑)
お前ら双子だろおお(笑)

ワンショお願いしたときも。
二人で手繋いでぐるぐるぐるぐる…。
そして手を離され飛ばされるデール(…)

か、かわ…あああああ(壊)

前の組で、小さい女の子が中々前を向かず。
しゃがんでデールが相手してたんだけど。
同じく隣にしゃがんで相手してもらえてなかったチップ。
…居眠りしてた(待て)
しゃがんで頬杖ついて、すぴーって。
何それ、かわいすぎるんですけど!(そして盗撮、でもぶれた)

07-05-05_04.jpg

帰るときも、雨降ってて、キャラキャプさん?が傘持ってたんだけど。
狭いのにわざわざ二人でくっついてでてくしー!!
(デールがチップの後ろにぴたーっとくっついて)
やっぱりチデは二人で悪戯してるのが一番可愛いよお。
香港のチデはほっとくと二人で暴れててほんとーに面白かった(笑)

そして帰り際。
明らかに日本人なことがばればれなんで。
チップが両手そろえて「ありがとうございましたー。」とへこっとお辞儀(笑)
思わずこっちも「ありがとう~。」とへこっとお辞儀(笑)
日本人のイメージってそういうのなのね!!!

実は元はチデヲタな私(…)
なんだか、あのころのときめきを思い出したチデグリでした。
(でも日本のはまだ怖い…)

続いてグヒのおうちへー。

07-05-05_03.jpg

グヒー…で、でかああああ!!!(ぎゃふん)
両手広げられたのでまんまと飛び込んでいったら、ものっそいでかかった(…)
軽く潰されました(爆)

カメラ渡して、写真お願いしたら何故か屈むグヒ。

「お?鼻?…はなぁっ!?」

∑ぎゃあああああああー!!!

ぐ、グヒと…鼻ちゅーをしてしまいました…(ぽっ)(って)
ううう、私にはミキという人がっ!!!(違)

ミキという人がああああーと呻きながらミキのおうちへ。
衣装は通常の燕尾服。
ミキも数組しか待ってなくて、天国すぎました(…)
下手すると黄色い熊太郎よりすいてたんですけれど、も(…)

なんかね、日本にいるミッキーはしゃきーんて感じで。
ミッキー・マウスです、スタァです!みたいな(どんな)
それもすっごい大好きなんですよ、ていうか、それが私のミキイメージなんだけど。

ちょー香港、ゆるいの(…)

スタァ!ってオーラがなかった(爆笑)
でも逆にそこが素敵だったり。

「み、ミッキー…!!」

と、恐る恐る手をだす私に(何か緊張するのよ、燕尾服って)

「なんだよー、しょうがないなぁ、来いよ小猫ちゃん。」

ぐらい言いそうな仕草!!
(やれやれって首振って、柵もたれかかってカマーンな手)

07-05-05_05.jpg
私のオトコマエ。

「!!!」

(そして駆け寄っていったミキヲタ)

私たちの間に言葉はいらなかったです(しゃべれないの間違い)
えー、そしてグヒに奪われた鼻ちゅーをミキが取り返してくれました(…)

両手を繋ぎ。
はい、ほら、握り返して!と手を握られ(ぎゃああー)
鼻がー!!!

ていうか、ミキと鼻ちゅーて。
絶対、絶対ミニーとしかしないくせにいいいいいいい!!!
と心の中で絶叫しながら(怖いから、キモいから)
ハグハグしてもらったり、ぐりぐりしてもらったり。
何か色々もみくちゃにされた後に解放されました(…)
あれは一体何だったんだー…(夢?)

その後はミニさんとこにいったり、熊太郎とも初グリ。
熊太郎なんて、誰もいなくなっちゃって。
キャラキャプさんとプーったら、何か会話してんの(…)
何してんだろーって覗いたら、手招きされるし(爆笑)
あ、はい、じゃあいきまーすって勢いでしたよ!!
日本じゃあんなに長蛇な・の・に!


香港の整列グリってなんかおかしくて(マジで)
まずカメラをキャラキャプさん的人に渡すんですけど。
渡した瞬間から勝手に撮ってんの(…)
ポーズとらなくても撮ってんの(…)
だから、私のカメラにはグヒに潰される私とか、ミニさんと踊ってる私とか。
サイン書いてるチデとか(私は腕のみ)

07-05-05_06.jpg

そんなのばっかり!!
ワンショをキャラにお願いしても、カメラ返してくれないときが!(笑)
勝手にワンショも撮ってんの、何それー!(笑)
あとはカメラキャストさんがいて、これまた頼んでもいないのに撮ってます。
でもって、番号書いてある紙を渡されて。
それをカメラセンターに持ってくと、どんな写真だったか見せてくれるわけです。
1枚2000円ぐらいで、すごい高かった(でもいっぱい買った人)

あとはグリの割り込み。
ナチュラルに行われます、主に子供(…)
子供が興奮して、普通に割り込んでくんの。
そして堂々と親もいっちゃうの。
でもね、一組ぐらい抜かされたってどうってことないっす。
んだって一組ずつのグリは十分に長いし。
別に何十組も待ってるわけじゃないし。
もっとグリしたきゃまた並べばいいわけですよ。
大陸的寛大さを持てばいいんだな、と初日にして悟りました(ぁ)

さてさて。
ファンタジーガーデン、閉園の1時間前ぐらいに終わります。
終わり間際が真のミラクルだった…。
(後編に続く)
16:07  |  HongKong Disneyland  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ス...スゴイ!!すご過ぎます!!
読んでて大興奮ですよーー!ちとせさん香港行ってたなんて~♪
グリの様子がリアルに伝わってきてもうニヤニヤ。
香港栗鼠に会いたーーい!!
珍しく夫も香港DLには興味津々のようなので、行けたらいいなと思います。
札幌からだと香港まで移動に一日かかるのが辛いなぁ><

レポ今後も楽しみにしてますので(/^-^)/♪
アイコ | 2007.05.08(火) 20:12 | URL | コメント編集

ちとせさんの大興奮っぷりがよく伝わってきますw

いや・・もう・・・

レポだけでも、私も大興奮!!みたいな(笑)

続きも楽しみにしておりまするw
みかん | 2007.05.08(火) 20:29 | URL | コメント編集

遅くなりましたがお帰りなさいませ♪
楽しまれたようで何よりです!

ち、ちとせさん・・いつから栗鼠の嫁に・・・(違
と思ってたらグーともミキともですか!!
モテモテじゃないですかー!うらやましい(え
ああ~いいないいないいな・・

続きもたのしみーにしております☆
私もいつかは行ってみたいです、夢の香港・・!
ユミ | 2007.05.08(火) 21:04 | URL | コメント編集

うおぉぉぉぉ~~~!!
私もミキに「カマーン!」ってされてもみくちゃにされたーい♪
いいな~、香港。
大陸的寛大さ・・・日本じゃ無理だね、絶対に(^_^;)
チョビ | 2007.05.08(火) 21:23 | URL | コメント編集

いまさらレスですいませんーっ!!

>アイコさん
香港、本当にキャラがフレンドリーで楽しかったですよ!
キャラだけじゃなくて、キャストさんも相当フレンドリー(笑)
グリも日本じゃ混んでるけど、すいてるからこそのスキンシップ!
香港はDLだけじゃなくて、ほかに面白そうなところもいっぱいあるし。
私も今回はDLしかいかなかったので、次は色々回ってみたいです。

…確かに、一度成田こないとだめですもんね(^^;

ぼちぼち香港話も再開します。


>みかんさん
いつ鼻血でるかしら、私って感じだったヨ(危険)
きゃーとか言いながら読んでくれると嬉しいです!(それも危険)


>ユミさん
こちらこそー。
レスがこんなに遅くなっちゃってごめんなさい(へこ)

き、気づいたら指輪を送られていて…!(違)
はなちゅーは、ヲタの心臓にいくない!!
寿命が縮んだ気がします…恐るべし、香港(笑)

香港、アメリカより近いですから!
是非東京の次は香港へ!(笑)


>チョビさん
おっとこまえミッキーにめろめろきゅううーんですよ!(何語)
うん、大陸的寛大さ。
それがないとストレスがたまるかもしれないっす(ふ)
日本人はやっぱり最低限の礼儀はあるんだなぁとか思ったけど。
でもそもそも中国はそういう文化なのかなって思ったら。
…ま、しょうがないかなって(おい)
ちとせ | 2007.06.01(金) 00:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://houseofmouse.blog44.fc2.com/tb.php/138-78bfed90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
