2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--/--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007/05/31(木)

322days

07-05-28_22.jpg

2006年7月14日から2007年5月31日まで。
シーの五周年は総計322日間。
長いようで、短かったような…。
この11ヶ月は私にとって大変思い入れある年になりました☆

【More…】

まず。
何より、スタートの日が私の誕生日だったこと!!
毎年遠方の友達とミラコスタに泊まる行事があるため(笑)
去年のこの日もミラコスタを予約して、誕生日イン。
どの誕生日の人たちよりも、真っ先に(笑)
正真正銘誕生日の日に五周年のバースデーシールを貼れました(笑)
毎年付き合ってくれる友達に大きな感謝を☆

エントランスで舞っていたシャボン玉。
様々なコスチュームのキャストさんたち。
建物を彩る数々のフラッグ。
皆、私の誕生日を祝うた…(違)

最初に見るのはBBBと決めてましたヨ!!
(ホントはミースマ見たかったんだけど、リド入れなかったことは内緒)
ミキのドラムに、ほうぉあああああちゃぁあ、となり(何語)
私の人生を狂わすショーの一つだ、と確信して(え)
オーバーは…また違う意味で、ほうぁあああ、となり(…)
このとき、仲間うちで「ちょうちょちゃ~ん」が流行語になりました(爆)
閉園間際のランドで、ペコスの旗を持ちながら。
「ちょうちょちゃぁあ~ん」とか言ってたのも、今となってはいい思い出です(待て)

エントの衣装もがらっと変わって。
何故ミキのスーツがいまだにふかふか素材なのかが謎です。
あとドナが園児っぽいのと。
グヒは何故農夫さん仕様なのか、とか(…)
『~ディレクター』て、つけりゃいいってもんじゃないと思う!!(言っちゃった)
あ、でも。デイジーがエントに出るようになってほくほく。

9月にはTOTのオープン。
このアトラクのオープンで、一つ良い事がありました(笑)
タワテラはスニークで乗ったから、9月は全然乗らなかったけど(おい)
ウトゥタンの消える秘密やキューラインの作りこみに感動したり。
タワテラの並び具合で「今日混んでるね。」とかが判別できるようになったり(…)
あと、グッズ!!爆笑でした、変顔ミッキー(笑)
もっとああいうアメリカンな感じのイラストもいいと思うんだけどなー♪
ハイタワー三世グッズとかね。
誰があんなオッサーンのポスカを作ってしまったのか、と(コラ)
そういや明日からTOTスティッチが発売?!
ウトゥタン vs スティッチ。
どっちも地球上の生き物じゃないところがイイですネ!(爆)

11月からはクリスマス。
BBBのクリスマスバージョンを初日から見に行ってしまいました…。
7月の予測通り、人生が狂い始めていました(待て)
9時オープンで、1時のショー待っちゃったよー、あああー。
でもグヒの帽子が外れるハプニングも見れたし(笑)
楽しかったなぁ、クリスマスバージョン。
今年もやるのかな?
寒い中、よく毎週毎週BBB待ちしてたなー…。
このあたりが一番頑張ってたかもしれません(…)

年が明けて1月、お正月ですね。
実家に居たんですが、することなくて結局元旦早々パークへ(爆)
BBB初めーとかいいながら、やっぱりBBB。
あとは後半からシーズンオブハートが始まりました。
…が。
一回も見なかった(…)
何か混んでたしさぁ!!
BBBで忙しかったしさぁ!!
というわけで、紫のミキは、通りすがりに実物拝んだだけでした。
あのイベントは…もう勘弁(ぁ)
グッズは可愛かったんだけどなー…(買い込んだ)

で、4月からスプリングカーニバル!
プリマヴェーラが始まりましたねー♪
SOHがなかなかごにょごにょだったので(笑)
あーんまり期待してなかったんですけど(酷)
んも、すんごい楽しかった!
衣装とか、ミキだせーって思ってたのに(ミキヲタですか、アンタ)
初めて見た日、スチーマーラインに乗って、ぶんぶん手振ってきたミキを見た瞬間泣けました。
可愛さの余りに…(所詮ミキヲタでした)
は、半ズボン…。
かぼちゃパンツ…。
ひらひらマント…。
白い靴!!(そこ?)
踊ってる姿も可愛かったぁあああ。
「ひだりてっ、みぎてっ、さわやかなっかぜ!」
「おはなにとまったちょうちょおおー!」
「もういちどー♪」
はわあああああ…(めろめろ)
春の風のような青い子に胸がキュンキュンしました。
マントのグラデーションも芸術的に見えてくるディズニーマジック!!
プリマの期間は両親を連れてミラコスタに泊まったり。
あとはホライズンでミキとちょうちょーやったり(笑)
色々楽しいことがあったなー…。

そんな感じで気づけばあっという間でした(笑)
ランドの二十周年は年パスじゃなかったから。
正直あんまり覚えてないんですよねー。
だから、私が年パス持ってから、初めての大きなイベント!
プライベートでは哀しいこと辛いことが一昨年にも増してあったんですが。
シーがあったお陰で乗り越えられたといっても過言ではないです。
本当に(笑)
今日で五周年のフラッグも、スタチューもなくなっちゃうけど。
デコレーションがなくなって、元に戻ったシーも11ヶ月ぶりなので(笑)
今週末はのんびりインしたいなぁーと。
五周年があったから、シーに愛着沸いたよーな気がする。
今まで陸の子を名乗ってましたが!!
ちとせは水陸両用にレベルアップしました(ガンダムとDQが混じってる…)

こうやって、行きたいときに立ち寄れる幸せをかみ締めつつ(笑)
えー、次はランドの二十五周年を心待ちにしたいと思います(気早ッ)
でもって来年の二月はリズム復活ってことでお願いします!!(ええ)
リズムオブワールドリターンズ、ね!
あ、ランドの二十五周年はダンマニリターンズで!(リターンズばっかり…?)

皆様、五周年お疲れ様でした(笑)
23:47  |  Disney Resort  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
