2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--/--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007/09/06(木)

リゾートラインの定期。

Image012.jpg

みなさーん!!ハロウィーン楽しんでますかー!!(まだです)
アタクシはこんな大口開けて待ってるカンジです。
あんぐーり。(ミキ逃げてー)
プルの誕生日は忘れて訳じゃないよ!!
すっごいすっごい祝った!

(心の中で)

さてさて。
12日から始まるハロウィーン。
最近シーの住人と化してる私としては!
ぜひ、効率的な移動を!!と思いますとやはりリゾートラインしか…。
でも一回250円って結構、つかかなり高い。
しかも気分によって往復回数も変わることを考えると…。
つーか、お前どんだけ往復するつもりだよ、とかいうつっこみは置いてネ。

【More…】

以下、リゾートラインHPより。

普通乗車券(均一) \250
1日フリーきっぷ   \650  →3回以上だとお得
2日フリーきっぷ   \800  →4回以上だとお得
3日フリーきっぷ   \1,100 →5回以上だとお得
4日フリーきっぷ   \1,400 →6回以上だとお得

…まぁ、流石の私も。
4日連続インとかは、ええ…今は無理ですが(今は?)
9月、10月は3連休が三回もあるし。
3日フリーを3枚分お世話になりそうな予感がしなくもなく(…)
そうすると、その時点で既に3300円なんだよねー。

そ こ で。

気になるのが定期券の存在ですよ、奥さん!!(誰)
リゾートラインにも定期ってあんじゃね!?
もうこれって、ほぼ週末通勤だよね!
ぐらいのノリで調べてみました★

ソースはこちらー!!(PDFです)

一ヶ月 \7500

仮に15日土曜日から購入したと考えてみよう、諸君。

定期の場合→9/15~10/14 \7,500

フリーきっぷの場合→
9/15~9/17 \1,100
9/22~9/4  \1,100
9/29~9/30 \800
10/6~10/8 \1,100
10/13~10/14 \800
/total \4,900

うーん…やっぱりフルに週末通ったとしても。
毎週末フリーきっぷ買ったほうがお得かぁ…。
通勤には勝てなかった…(勝つところじゃない)

というわけで。
定期をあきらめてフリーきっぷ買うことにします。
仕事辞めてハロウィーンとBBBに生きることに決まったら定期買いますネ。
そのときはお楽しみに~★(洒落になんないですから)
13:47  |  Disney Resort  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
