2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--/--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008/01/10(木)

おわび行脚?


宇宙犬グーフィー

この勢いで香港雨パレのキャラはだそうかと。
(単に写真がないっていう)

7日のフロート落下、本当に誰も怪我しなくてよかった。
それだけが不幸中の幸い。
点検や整備だけは死ぬ気でお願いします。
毎日使ってるから、それだけガタもくるんだろうね。

で、昨日はミニパレがあったそーで。
スポーツ報知のおわび行脚っていうネーミングセンスに嫉妬。
行脚とか山車とか、もう…(笑)

で、この記事教えてくれたのはじろりんなんですけども。
まずはスポーツ報知の記事を読んで。
youtubeでミニパレの様子を見て。
何かおかしなところがりますね?
はい、答えは続きからどーぞ☆

【More…】

グリーティング(ごあいさつ)と呼ばれた“おわび行脚”。
ミッキー、ミニーがお隣のディズニーシー(TDS)のアトラクションで
使用するオープンカーに乗り込み、
後ろから、チップ、デール、クラリス、プルート、
ドナルド、デイジーとおなじみのキャラ、
小太鼓やトランペットを持ったTDLバンドが追従。
午後2時から通常のパレードと同じように
園内約720メートルを回り、手を振った。
<スポーツ報知より>




これ書いた記者ぁ…。

グ ヲ タ に 謝 れ !!

あえて。
あえてグヒだけグヒだけ名前がない。
見えませんでしたか?
あの一番大きい子は見えませんでしたか!?

昼休みはこの話題で爆笑でした(笑)
まぁ、もっと酷いことに。
この記事読んで、「プルが書いてない!!」って叫んだのは。
何を隠そう、この私です。
グヒがいないのに、プルが書いてあるわけがないっていう
読んでいるのに無意識にスルーしていたようです。
ハハッ。

というわけで、グヒの写真でした(笑)
13:16  |  Disney Resort  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

初めまして!
以前から楽しく読ませていただいてました*
私は、"おわび行脚"を見てから記事を読んだのですが・・・
グーフィーの名前がない!!!
っと、叫び、周りにしつこく確認させました(何
これはどういうことでしょうね。
クラリスの名前も書かれていて、プルートまで書かれているのに・・・!笑

このネタ(?)書いているブログさんを初めて発見したのでついコメントしてしまいました。
訳のわからないコメント失礼しました...。

りお | 2008.01.11(金) 12:15 | URL | コメント編集

そうだねぇ、きっとグヲタは抗議のTELを入れてるね(笑)
ニュースでDネタが出る度、遠回しな言い方が一般的で、
Dファンには逆に分かりづらいなーって。
仕方ないか・・・。
チョビ | 2008.01.12(土) 01:06 | URL | コメント編集

>りおさん
はじめまして!!コメント有難うございます♪
返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい。

そう、そうなんですよ!!!
グヲタの友達、騒然ですよ(笑)
クラリスがあってぐひがないって!
BIG5なんですけどおおおおって言いたくなりますよね(笑)

多分こんなどうでもいいこと(ぁ)載せてるのは
うちのブログだけかもしれません…orz
また遊びにきてくださいませ☆


>チョビさん
いれてますよねぇ…。
まぁ、ミキヲタの私はそういう思いをしたことないので(えへ)
専門用語?っていうんですかね。
私、未だに何番とか言われてもわからないんですけど(…)
何処で皆覚えてくんだろとか…思います。
ちとせ | 2008.01.21(月) 13:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
