2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--/--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008/01/28(月)

リング・リング・リング


メッセージリング、って。
そういえば紹介してなかったですよね?(…)
今更なんですけども、もう3種類目だけども!!
思い出したのでご紹介。

あと最近この手の「自分だけのオリジナルグッズ」に、
チョット物申させてくれっていうアレですよ(どれ)

まず写真。
左は去年のアラカルト、カラーはアンティークシルバー。
右奥は去年のクリスマス、カラーはゴールド。
そして手前のが今回のシーズン、カラーはピンクゴールド。

詳細は続きをどうぞ♪

【More…】

20080127_02.jpg

肝心のシーズンのリングがボケてたので、撮りなおしたヨ…。
反対側はミニさんの横顔が彫られてまーす。

色ついてるリングと、下の銀のリングが分離できて。
下の銀のリングの部分に文字が彫れます、ハイ。

文字は30字まで、使えるのは以下。

ABCDEFGHIJKLM
NOPQRSTUVWXYZ
AIUEO(文字の上に ̄つき)
&./
1234567890

リングにはネックレスチェーンとストラップがつけられて。
…あ、もちろん別売りで(…)

リング \2,700
ネックレスチェーン \800
ストラップ \800

あと今回はなかったけど、リングボックスとかも去年はあったかな?


で、だ。
こういう名前が彫れる、作れる系、今まで色々でてきました。
皮のストラップに始まり、スライドオン、ネームプレート、リング、マウスタグ。
元々だいぶ前からあったレザーカービングはわかんないんだけど(…)
少なくとも、ロックから始まったスライドオンとか。
シーのマウスタグとか。
商標登録しているものは駄目ですって言われてたんですよね。
前のブログにも書いてたけど、ミッキーマウスとかドナルドダックとか。
あとイベント名もアウトだったりしたんですよ、ハーバーサイドクリスマスとか。
でもそれって理屈が通ってるっていうか、しょうがないよねーと思えるんだけど。
去年のハロウィーンのスライドオン辺りから変なこと言われるようになったんですよね。

例えば。
マキさんて人が居たとするよ、MAKIさん。
スライドオンをちょっと文字ってMAKEYってしたかった、ですと。
「ミッキーをもじった名前は駄目なんですよ。」
…って言われたんですけど。
それってさ、…おかしくね?と。
ていうかそれより前、ずっとMAKEYっていれてたんですけど、っていう。
(名前は違うけど↑は私の経験談)
今回のリングも。
これは聞いた話ですけどMICKEYって入れるのも駄目っていわれたらしい。
あとMMとかも「ミッキーマウスじゃないですよね?」とかって聞かれたらしい。
…あの、なんでそこまで制限されなきゃなんないんでしょうか?(…)
その代わり(?)に。
アラカルトのときに、「イベント名は駄目なんですよねぇ。」って聞いたら。
大丈夫ですよ、とか言われるし。
でもTDSとか略称は駄目っていわれる、Tokyo Disney Seaにしてくださいって。
…なんでですか、TDSって何の制限があって駄目なんですか…。
何の意味もない文字列です、っていったらいいのかよ、オイッ!ていう(笑)
前はフルネームは駄目だから、略称にしてくださいっていってたじゃん。
だから私のマウスタグはいくつかTDSになってるヨ!!
結局↑に書いたMAKEYの件も、「あだ名とかニックネームならいいです。」とか言われ。
意味がわかんないんですよね、何で駄目なのか…。
コメントにmakimakiさんが書いてくれましたけど。
自分が思ってたのと違うのを作るのって、結構悲しいんですよ、こういうの。
作るって決めて、どうしようかなって楽しく悩んだ結果。
訳わからない理由で却下されたときの、あの「ええー…。」って気持ち。
MICKEYにしても、本当にそういう名前の人いるわけでしょ…外人でさ!
MICKEY MOUSEが駄目なのはわかるよ、マウスはいないよ、流石に!
MAKEYだってさ、何で自分の名前やあだ名を否定されにゃいかんのですか、と。
ダブルでむかつくんですよね。
アレは駄目、これはイイ、筋が通ってないルールでやるぐらいならさ。
こんなグッズやめたら?
…って…思うんですけど……。
これだけ作り続けてきた私が言うのもアレなんですが(…)
でもずっとやってきたからこそ、急に変わったことが納得いかないのかもしれません。
ちゃんと理由だって駄目って言われるたびに聞いてきたのにさ。
商標登録の話以外、とにかく駄目なんですみたいな答えしか聞いてない。
ゲストに自由に作ってもらいたいなら、あーだこーだゆっちゃいかん。
こんなことでがっかりさせないで欲しいなぁ、本当に…。
まぁ、そのうちゲストなんとかシート?でも書こうかなって思います…。
一度ならまだしも、こう毎回この手のグッズがでるたびにこれじゃ、マジむかつく(…)
…という長々とした愚痴でした、失礼いたしました(へこ)
01:13  |  Disney Resort  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

イベント名も駄目だったのですかっΣ(・ω・ノ)ノ! 知りませんでした!
作りたいと思いつつも一度も作ったことないのですがね(;^_^A
思い出に残るものを作りたい!そう思って皆さん並んでるだろうに、
そういった意地悪(としか思えない)で却下されたら落ち込みますね><
正直、ミッキーと刻んで何が悪いの?!とすら思えます。
ミッキーってあだ名ですって言えばOKなのかな。
てか何でそうやって言い訳しなきゃならないの\(*`∧´)/
リングもロケットも素敵だけど、もうちょっと自由に・・・意味不明な制限は勘弁して欲しいですね。
財布に余裕があれば今回はロケットやリングをこさえてきたいです。
そしてちとせさん。いつも分かりやすくて楽しいグッズネタをありがとうです(*^^*)
アイコ | 2008.01.28(月) 11:58 | URL | コメント編集

基本的に「登録商標を彫る」
その作業でカネ取るのがダメ、って話でしょ?
それが段々と拡大解釈されてくるんだろうね。
だったら「MICKEYと入れる場合、100円増しになります」とか(笑)
分厚い本から「この中に載っている名前は100円増しです」とか言え!!(爆)
その中に名前が載っていた場合、
悲しいけど諦めて100円払うから!!!
むしけら。 | 2008.01.28(月) 15:31 | URL | コメント編集

>アイコさん
そそ、以前は駄目だったんですよー。
最近は結構すいてますし、機会があったら作ってみてください♪
…ただ完成までちょっと時間がかかるんですよねぇ。
理由がなかったら、何か納得できないですよね?
あだ名です、なら通るのかもしれない…。
そう、でもそれだけのことに何でイチイチ言い訳が必要か、と!!
折角素敵な商品なのに、そんなことで気分悪くなりたくないですよね。

こちらこそ!
散財日記、楽しんで頂けて嬉しい限りです(笑)


>むしけら。さん
ノンノン、彫ること自体は無料でやってるんですよ。
名前いれは無料です、っていう商品になってたはず。
スライドオンに関しては文字売ってるだけですからね。
だからスライドオンなんて、
法的にそこまで制限されるいわれはないんではないか、と。
彫ってる場合は文字列になりますからしょうがないんですけど。
でも商標登録されてるとは思いがたいものまで拒否されるとは。
駄目なら駄目っていう基準とか、分厚い本とか用意しろよって話ですよね(笑)
その分含めて寧ろ金とれよっていう(違)
ちとせ | 2008.02.04(月) 23:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
