2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--/--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008/04/14(月)

グランドオープン時のミニチュアグッズ


懐かしのグランドオープン当時のグッズをミニチュアに!
とかいうものが出ていました。
なんていうかもう、これ、罠ですよね?
aからeの五種類あって、なおかつvol.1って書いてあるんだけど(…)
vol.5まであるんですけど?(…)

いいですよ、踊ってやりますよ!!
というわけで、続きに中身(笑)

この辺、すろたさん、むしけら。さんあたり受けがよさそうだと予想してるんだけど、
どうでしょう?(笑)

全然話変わるんですけど、明日有休取ってたら、後輩に理由がバレた(爆)
あんな大々的にCMやんなー!!(違)
……い、いや、…いいんだけど、サ… orz

【More…】


ざっとこんな感じで!
やー…懐かしくて、思わずニヤニヤしながらあけてしまったw


この帽子、うちに結構ありました。
赤、ピンク、青、あと緑かな。
…ちゃんと名前入りで、一年に一個は作ってもらってたw
そして壁に飾ってて、埃まみれになって捨てた(爆)
今のと違ってもっと耳んとこがペコペコだったんだゼ(笑)


ショッピングバッグ!
これ、青もあったよね?
縦型のこのバッグはいつから無くなったんだろう。
気づいたら横型の青・黄色・緑?のミッキーバッグになって。
さらに知らないうちにイベントごとにでるようになっていた…。


缶バッチ!!!
これもミニーをもっていたよーな気がします。
そうよ、小さい頃の私はミニヲタだったのヨwww


タペストリー、これも売ってたなぁー…。
写真に写ってませんが、マグネットのほかにミニタペストリーもついてます。


懐かしの横長ステッカーとお城のステッカーwww
これさ、ランドの駐車場に止めてあった車とか、いっぱいつけてたよね!!
昔お父さんにつけてって頼んだのに、
マイダディは車にシールとかありえない!と拒否られた記憶が(笑)
フォログラムっぽくなってて、結構大きいステッカーだったよーな。

25年前のことなので、まぁ、私が幼稚園かその前ぐらいなんですけども(年バレるw)
やっぱり年に数回もつれていかれてたこともあり。
結構覚えてるもんですねー?(笑)
あとvol.5まで続くようなので、このシリーズ。
個人的には今はなき風船とキャンディーのミニチュアとか出して欲しいんだよねー。
昔の風船て、ミッキー型というか、縦長のミッキーっていうかw
小さい頃の私にとって、ディズニーランドのお土産っていうと、
風船とでっかい飴と帽子でした(笑)
飴とかさ、子供の手の大きさぐらいある、露骨に着色料バリバリな飴だったんだけどw
毎回買ってもらって、開けても食べきれなくて(笑)
よくベトベトになって怒られていたなぁ、とか…。
風船も形は一種類だったけど、何色もあったんだよね!!
手離しちゃってワールドバザールの天井に飛ばした過去も…(ふ)

ま、そんな思い出話も追々やってこうかとw
こういうランドの25周年を、懐かしみつつ振り返られる自分は幸せだなぁと思います(笑)
明日はミッキーにおめでとうとありがとうを言えたらいいなー。
13:28  |  Disney Resort  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

これも気になってました!(笑)
どれを買おうかなぁーとじっくり見たかったので嬉しいですw
買わないと思ってたタペストリーは即買いしそうですvv
でも、缶バッジも帽子も欲しいなぁ(・∀・)
vol.5までないなら全部買うのに…(笑)
本当にこれは罠ですね!!
りさ | 2008.04.14(月) 17:49 | URL | コメント編集

すろたさんと並んで紹介されてるあたりは嬉しい気もしますが(笑)

ステッカーは貼ってました。
遊びにも使ってた営業車に(笑)
そのデザインかどうかは覚えてません。

やっぱ、帽子でしょ!
最近、似たデザインで再販されてますよね。
デリで被ってる子供さんが居て、
親御さんに「どこで売ってるんですか?」と尋ねましたよ。

他は・・・覚えてないです(爆)

確かに「ちょっと飯食いに」とか、
ランドに行ってたんだけどな~・・・

次回(Vol.2)期待!!
次回もよろしく!!
むしけら。 | 2008.04.14(月) 18:03 | URL | コメント編集

帽子、懐かしい~。
赤い部分がフェルト生地で、すぐに埃まみれになるのよね(^_^;)
たぶん実家に妹2人の分はあるな・・・(笑)
自分はやんちゃデビューしちゃってたから、ミッキー達に会ってもはしゃげない年頃で、自分のグッズは何も残っていないかも?
今は当時の反動で、バカみたいに毎週はしゃいでます。
普段グッズを買わない我が家だけど、25周年の記念に何か買いたいので、ちとせさんの記事楽しみにしてるわ~。
チョビ | 2008.04.15(火) 00:16 | URL | コメント編集

懐かしい!(涙)
これを見るまですっかり忘れていましたが、
タペストリー、弟と私と部屋に貼ってマシタ!

あとこの帽子も懐かしいです!
これ、質感とかもリアルに再現されてて
嬉しいですね!!袋もこんなでした!!
(閉じる所がプラスティックのパチッて
 はめるやつで、すごいとめにくかった、、)

Vol.2楽しみにしてます!!
ミク | 2008.04.16(水) 01:02 | URL | コメント編集

>りささん
写真じゃー中の感じはわかんないですもんね。
お店にも見本はなかったので、
もし何かあれば聞いてくださいねー(笑)
撮らなかったけど、ついてるミニタペストリーが
すごい可愛いです、お勧めー(笑)
あと個人的には一番帽子がヒットでした♪
…本当に、いったいどんだけでるんでしょうかね…。
罠だorz


>むしけら。さん
意外とグッズのツボが私と似てるな、と。
お二人のブログを見てるとたまに思うのですww
勝手に予測しました(笑)

ステッカーは何種類もありましたもんね!
あ、私も帽子見ましたよ!!
25thのと違う赤いのかぶってる子がいて。
うぉおおお!?と思いw欲しいwww

次回も多分買うとは思うんですけど。
不思議なことに紹介文が
「グランドオープン時のグッズやアトラクションをミニチュアに…。」
なんですよ(…)
アトラクのミニチュアは…か、買うかな(…)


>チョビさん
そーそー!
そして埃がつくと取れないんですよね!
意外と皆さんとっておいてるものなんでしょうか…(笑)
私も今思えば、あの頃なんでもっと素直にショーを見てなかったのか、とか。
アトラクとかとりあえず一度乗ればいいじゃないか、アタシとか。
ガクガク自分を揺さぶり倒したいぐらいですorz
おおっと。
アタクシのお勧めは六万円のミッキーですけど、いかがですかwww


>ミクさん
タペストリー貼ってた人発見(笑)
うちにもあったようななかったような。
でもこのイラスト自体はよく覚えてるんですよねーw

帽子はね、本当によくできてます。
あとこの種類じゃないですけど、クラッカー入ってるお菓子で。
このバッグのミニチュアもでてますよ(笑)
またパチって止める風になってるのかな…見てみます(笑)
止めにくい割にははずれ安かったんですよねwww

vol2はどんなグッズなのか、私も楽しみです!
ちとせ | 2008.04.18(金) 10:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
