2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--/--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008/04/17(木)

25年分のありがとう



肝心な当日に更新しないダメブロガーです。
遊ぶのに必死でした、おめでとう、25周年(笑)

当日は開園時間ちょい前に着きました。
ゲートをくぐって、ワールドバザールへ。
たくさんのキャストさんが青い25周年の旗を振ってお出迎え。
カメラを向けたらガイドツアーのお姉さんたちが目線くれましたw
ニヤニヤヘラヘラしながら城前に行ったら、ひとだかりだったので(…)
おとなしくルートでミキたちを待ってました(笑)
そしたら沢山のダンサーさんとキャラクターと大名行列状態でw

やっぱりまたそれにニヤニヤしたあと、
エントランスでスタァに挨拶にいってまいりました(笑)
並んでる後ろの後ろにミキ基地さんたち御一行様がいたりしつつ。
プリマ間に合わないよとか焦りつつ。
まぁ、何とか無事にご挨拶させて頂きました。

25周年おめでとう。
これからも宜しくね?

こんな一方的なゲストの言葉にもスタァは「任せてよ!」と答えてくれました。
ありがとう、ミッキー。

さてさて。
続きにちょっと貴重な?写真を(笑)
弟に実家から20云年前の写真をもってきてもらいました。
多分、5周年よりは前だと思うんだけど…。
あとは非常に個人的な内容なので適当に読んでください(笑)

【More…】


ミニーw今のほうが若いなぁとか思ったりwww
我が家は本当に家族ぐるみで好きなので(笑)
小さい頃は遊園地は殆どTDLでした。
花やしきとか、いったことないんだぜ!!(本気で)
今ほど混雑してなかったのもあるとは思うけれど。
25年経っても未だに私がここを好きなのは両親の情操教育wのおかげだと思ってます。
年パスになって、一か月に何回も来るようになっても。
(下手したら一週間に何か(ry))
やっぱりここにくると気分は楽しくなる。
昔から「ディズニーランドは特別な場所」っていう扱いだったからだと思うんですよね。
別に何もなくても遊びにきてたけど。
今でもすっごい覚えているのが(笑)
幼稚園ぐらいの頃、錠剤の薬が飲めなくて。
夜中までかかって泣きながら駄々こねてたんですよねー。
そして父の一言。
「わかった、これが飲めたら明日ディズニーランド連れてってやる。」
その一言でちゃんと飲んだんだ私!!(笑)
勿論次の日は幼稚園休んでディズニーランドにいったんだぜ!

あとは、旧エレパレが終わった頃…アレは95年?
あの時も、突然父が見に行くと言い出しw泊まりで行くことに。
最終日の前日かな?夕方インして見てきたり。
大人になってから聞いた話では。
私をおばあちゃんに預けて二人で遊びに行ったりもしてたらしいww

弟も、何だかんだいいながら、在学中ずっとキャストやるほど好きで。
アウトドアベンダーやってアトラクキャストやって…。
今年度就職なので、数か月前に退職でした。
20周年の終わり際に始めたんだったっけな。
25周年やれないのをちょっと悔しがってました(笑)


幼少の弟とミッキーw

ブログ始めてからは沢山、本当にたくさん友達ができて。
携帯のグループに「ディズニー」と作れるぐらいには増えました(笑)
趣味の友達が増えるって楽しいよね!!
年齢も仕事も全然違う人たちと知り合えるなんて早々ないことなので。
この出会いには本当に感謝しています。

それと、いつも付き合ってくれる友達も。
あーでもないこーでもないとあちこち振り回し(爆)
仕事帰りでも呼びつけ。
挙句の果てに海外まで引っ張っていきました(笑)
いつもいつもありがとう。

ディズニーランドの25年間は、私にとってたくさんのありがとうの25年です。
これからももっともっと素敵な場所でありますように。
23:03  |  Disney Resort  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おおー!超若かりし頃のちとせさんだ(笑)
お写真のバックに何の建物もないですね~。
ミニーさんのお顔よりそちらに目が行ってしまいました^^;

実は私、今までアニバーサリーを経験した事がなく
今回が初めてなんです☆
なのでホントにワクワクしてます♪
ヒカル | 2008.04.19(土) 16:05 | URL | コメント編集

25周年ありがとう、ですよねー。
私も、本当にディズニーに出会えたのは1年ほど前ですが、出会えたおかげで毎日が、より楽しくなったと言っても過言じゃありませーん!

貴重なお写真!!
家族ぐるみでディズニー好きだなんて、羨ましいです!
なぁさん | 2008.04.20(日) 00:17 | URL | コメント編集

ナイス!ご両親!
しっかりご姉弟で
血を受け継いでいますな(笑

ぼくが行き始めてからは数年ですが
25年変わらずそこにあるおかげで
ちとせさんともお知り合いになれたし(笑
本当に感謝の25年です・・・
白 | 2008.04.20(日) 21:58 | URL | コメント編集

15日は少しですがお会い出来嬉しゅうございました~
ミキが会わせてくれたのだと思いますw

子供の頃の思い出がランドって良いですね~♪
私は連れて行って貰えなかったなぁ。

デカイ飴ちゃんには私も思い出ありますよ~
売り場のディスプレイがもう夢☆そのものな感じで。
あんなマンガみたいな飴。持ってるだけでワクワクしましたv
キャラクターの種類もたくさんあって可愛かった~!
スティックタイプもありましたよねv グルグルしてるの。

今はすっかり歳をとってしまいましたが…w
ずーと。大好きでいたいです♪
ミキ基地 | 2008.04.21(月) 16:46 | URL | コメント編集

祝・25周年!!

幼少時にこんな素敵な経験していたちとせさんが羨ましい~~♪
私も開園した年にインしてるけど、想い出といったら、弟とプルのしっぽを捕まえたコトです(コラ・・笑)
ミッキーやミニーと会いたかったのに大混雑であえなかった事を思い出します(笑)
学生時代は友達とハチャメチャやって陸で遊んだ想い出もあるし、思い出すと私もリゾートで楽しみながら成長してきた思いがあります(^^)

ここ5年くらいはリゾートへののめり込み様が加速していってるけど(笑)
沢山のリゾート好きの方々と知り合った事が私もとても嬉しいです♪
ちとせさん、これからもよろしくね(^▽^)/
Mie | 2008.04.24(木) 11:47 | URL | コメント編集

>ヒカルさん
そうです、この頃はまだヴォンヴォヤージュもないし。
当然リゾートラインもなかったので、パークだけでしたよ(笑)

私も20周年の頃はそんなにショーは見てないので、
ランドのアニバーサリー、本格的に楽しめるのは今年が初!
早く遊びにきてください!!
そして散財してくださいwww


>なぁさん
パークのお陰で日々楽しく、ストレス発散もできているのでw
私にとっては「ありがとう」以外の何者でもありません(笑)
幼少時よりインしてる私が未だに浮かれているぐらいなので、
きっとなぁさんもあと何十年も楽しめると思いますよ(笑)

ところで。
なぁさんは、「なぁ」さんなんですか?
「なぁさん」さん、なんでしょうか?(今更で申し訳なく…)


>白さん
ばっちり色濃くディズニー魂が宿っております(笑)
我が家は実家もディズニーまみれです(爆)

そうそう(笑)
例えこれからいろいろあって通えなくなったとしても。
そこにあってくれれば、いつかまた行けたときに。
「ああ、ここでたくさん友達ができたなぁ。」と思えるわけです!
…まぁ、通えなくなるとか考えもつかないですけど(笑)
これからも宜しくお願いしますね!


>ミキ基地さん
奇跡の出会いでしたw
しかもちかっ!とか思ったし!
ありがとうミキ(笑)

家が近かったのもあったんですよ。
昔はそんな人も多くなくて、普通の遊園地よりも安全だったし。

そうそう、売り場がドリーム★でした(笑)
いっぱい刺さってるんだよね、塔みたいなのにwww
ああああ、それも買いましたあああ!<スティック
でもどっちにしろ全部食べきれなかったっていうw
しかも全部同じ味。

大人になったから全部食べきれますかね?今なら(ぇ)
これからも、おばあちゃんになっても頑張ります(笑)


>Mieさん
本当にその点に関しては両親に感謝感謝ですよ(笑)
ミッキーとの記憶はあまりなく(ぇえ)
でもミニーもなんかちょっと怖かったなぁとか。
一番印象に残ってるのはぷーだったりしますよwww
ツボ頭にのせちゃって!!
学生時代はアトラク中心ですよね!
今となってはなぜこんなことに…という気もしつつ(笑)

リズムあたりから、私も異常な頻度になってますw
シーが落ち着くとか言ったりしてるけれど、
やっぱり原点はここよね!とランドに感動してみたり。
まだまだ沢山楽しいと思えるので、まだまだ楽しんでいきましょう♪
これからも宜しくお願いします(笑)
ちとせ | 2008.04.25(金) 11:06 | URL | コメント編集

ステキ、ちとせさん一家。
子供の頃からたくさんの幸せな思い出があるのね。
ディズニーって改めて凄いんだねーって思った。
私は25年前から今と変わらず二人でインしていたけど、
ミッキーたちと触れ合ってこなかった事が心残り。
やっぱりリズムでハマって通いだして、思えばあそこでちとせさんや、お友達に出会えました。
本当にありがとう、そしてこれからも宜しく♪
チョビ | 2008.04.28(月) 12:54 | URL | コメント編集

>チョビさん
小さい頃から連れていってくれた両親には本当に感謝してるんです(笑)
二人が好きだったのもあると思うんですけど…あとで聞いた話だと。
ディズニーランドだったら小さい子を連れていっても安全とか精神的なものとか教育とか、
そういうのひっくるめて大丈夫って思ったかららしいんですよ(笑)

子供も大人も楽しめる、がコンセプトですから!
今からでも遅くないです!!(ぐ)
大人には大人の楽しみ方で(笑)

こちらこそ!これからも宜しくお願いします♪
ちとせ | 2008.05.07(水) 12:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
