2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--/--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008/05/12(月)

Disney's Hollywood Hotel


ではでは続いて香港のディズニーホテルのご紹介を。
TDRの25周年とか、なかったことになってるよね、うちのブログ(爆)
ま、まぁ…ほら、ネ。
たまにはお役立ち情報とか載せてみたいじゃん!?みたいな(ぇ)

公式サイトはこちらです。
…が、英語なんだぜ!!(…)

英語苦手な人にとっては読むのも面倒デスヨネ。
まぁ、そんなアナタにお送りするハウスマ的ホテル解説。
私の主観入りまくりですけども。
参考になれば幸いでございますw

第一回目wは今回宿泊したハリウッドホテルです。

【More…】



比較的イメージは日本のアンバサダーホテルに近いです。
青が基調となった建物に、アールデコ調の装飾。
あちこちにミッキーのモチーフが使われています。
値段はハリウッドホテルのほうがディズニーランドホテルより安価。





■部屋タイプ

ガーデンビュー、シービュー、パークビューの三つ。
値段はガーデン<シー<パーク、です。
残念ながらシービューしか泊まったことないんで、
他の部屋からの眺めはよくわかんないですけど(待て)
シービューは海側(ホテルの入口と反対側)で。
プールや中庭が見えました。



■アメニティ

バスジェル、リンスインシャンプー、ソープ、歯ブラシ
ソーイングセット、カミソリ、ゴミ袋?、スリッパ、バスローブ
タオル(バスタオル、ゲストタオル、ハンドタオル)

アンバやミラコのようにパジャマでなくバスローブです。
しかも生地が微妙に固いww
なのでパジャマを持っていくことをオススメします。
あとバスタオル、…もね、固いの(…)
その辺こだわりがある方は持参したほうが良いかも知れませんね。
リンスインシャンプーも髪長い女の人はつらいかもしれない…。

■室内設備

テレビ:液晶テレビ、ディズニーチャンネルも映りますw
金庫:自分で暗証番号決めて使うタイプ、重宝します。
冷蔵庫:中はすっからかんです、ご自由にどうぞな感じ。
電気ポット:1Lぐらい?かな。
カップ:4つマグカップが置いてありました。
インターネット:24時間120ドルです、LANケーブルは持ってきてもらいましょう。
バストイレ:別々じゃなく、同じ部屋にあります(ビジネスホテルっぽいね)

私もじろるもネットジャンキーなので(…)
ネットが24時間120ドルという設定に悶え苦しみました(ぇ)
結構高いよ、だって24時間もずっと繋ぐ訳じゃないしさ…。
ケーブルをフロント(もしくは電話)でお願いしてもってきてもらい。
つなげてブラウザ立ち上げると専用の申込画面に繋がるので、
ドナプルのボタンをぽちっと押すと使えるようになります。
それ以降はその画面はでてきません(24時間超えない限り)
ちなみに2台目を時間内につないでも、
もう一度申込画面がでてきてしまうので使えないぽいです(…)
よって2台以上持っていくのは無駄です!!ええ、無駄でした!(ぁ)

■レストラン

[シェフミッキー]
日本と違ってキャラはでてきませんですよ。
でも壁のイラストとか、床の模様とか、イスとか食器とか。
雰囲気は間違いなくシェフミw
ミキヲタの方は一度行かれるとよろしいですよ。
お皿だけで悶えられます、あの皿ほすぃいいい!!www
朝、昼、夜、夜食みたいに時間帯が4つあります。
夜と夜食のみ利用したことがあるのですが、
まぁ…あんまりメニューは変わらないかなぁ。
後者のほうがメニュー数が2/3ぐらいになるぐらいです。
あと朝はなんか混んでました、なんでだろう。
ここのオススメは麺類!んまいですぜ!!
そうそう、寿司もありました、私は食べてないけどw
味は結構おいしい方だと思いましたよwww
私もじろるもあの中国の独特な香辛料の香りが苦手なので。
そういう意味では日本人でも食べられる味付けのものが多かった。


[スタジオラウンジ]
行ったことないです。
ラウンジなので、余りご飯のメニューがなさそう…と思って(おい)
公式の説明だとお酒やソフトドリンク、軽食って感じなのかな?

[ハリウッドアンドダイン]
ここは部屋にテイクアウトもできるし。
そこにある席で食べることも可能な、アンバでいうチックタック的店。
サラダ、アイス、ビール、ジュース、お菓子、パン、サンドイッチに加えて。
ラザニアみたいなのとか、ライスボールっぽものとか。
そういうのも提供しています。
中国のビール美味しかったよ!(そこ)
部屋に持ってくといえば、お会計のとき袋にいれてくれまーす。


外のプールバーやテラスは割愛w

■その他施設

[セレブリティーギフト]
ショップです。
あんまり広くないし、種類はない…ので。
ハリウッドホテルに泊まられる方はパークでお買い上げください(ぇ)
ランドホテルのほうは結構大きいんだけど…うーんw
グッズの他にはペットボトルの水やお茶も売ってます。
が、ホテル値段だし、そんなに種類はないし。
もし買えるのであれば、空港とか途中の駅で買ってきたほうがいいですね。
今回私は駅ででかいペットボトル買っていったよ(重かった…)
非常に残念なことに、ランド駅周辺にコンビニはナイです…。

[ピアノプール]
もう5月ぐらいには入っても平気なぐらいあっつい!
なのでこれから行く方は是非水着持参でどうぞw
宿泊者はタダで入れるそうです。
グヒも一緒に泳いでくれる日もあるそーな(遭遇したことないけど)

[マリブトイショップ]
お子様向けプログラムが開催されるキッズルームみたいな感じ。
ハリウッドアンドダインの隣にあります。
ドローイングクラスやったりお話会?みたいなのもあるようです。
各プログラムの時間帯は部屋のガイドかフロント前にありました。

■フロント・ベルサービス

[チケット]
年パスも通常パスも購入可能です。
ホテル宿泊者だと、今ワンデイ買うと2日使えるパスがあります。
Stay and Play for 2 Day
宿泊される方にはオススメですね!!
ちなみにチケットの値段はインする初日の値段になります。
HKDLは日によってチケットの値段が変わりますので要注意。

[荷物預かり]
…も、してくれました(初めて使った人)
チップはいらないそうです(渡そうとしたら断わられたゼ)
チェックアウトしたあと、荷物を預かってほしい場合は、
フロント横のベルサービスへ。



長くなったので個人的所感はまとめて書くことにしますw
次はランドホテル。
01:21  |  Disney Resort  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

シャンプーはいいとしても、リンスは持参しないと足りない私(^_^;)
一枚目の写真以外はやっぱり舞浜っぽいね。
アンバがリニュしたのかな?みたいな(笑)
でも外国だよねー。
宝くじ当たったら、ツアーガイドをちとせさんご指名するわ♪
チョビ | 2008.05.12(月) 19:54 | URL | コメント編集

キャラは出てこないんシェフミなんですね・・・
でも「ミキヲタが悶えるお皿」が気になる(笑)
ヒカル | 2008.05.12(月) 20:50 | URL | コメント編集

ものすごくアンバっぽい(苦笑)
海外パークはホテルの個性も楽しみたい私には
むかないかも~~(^^;
makimaki | 2008.05.13(火) 20:04 | URL | コメント編集

>チョビさん
確かに、チョビさんの髪長いですもんねw
色が微妙に違うぐらいで。
あんまり舞浜と変わらないかなぁ…。
舞浜のほうがもう少しさりげなくディズニーかも?
ええ、是非w英語喋れないですけど(ガイド失格)

>ヒカルさん
でもその代り?時間によっては、ロビーにキャラがでてきますよw
凄いですよね、ホテルのロビーでキャラグリ!!
…可愛いとかいってるのに撮り忘れてますorz

>makimakiさん
そうですねぇー…、雰囲気だけならアンバっぽいです。
でもホテルの個性、といってもランドホテルも普通でしたよ?(…)
アメリカのディズニーホテルに泊まったことないから、
ちょっとどんだけ個性的なのか分らないけどw
ちとせ | 2008.05.21(水) 12:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
