2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--/--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008/05/27(火)

HongKong Disneyland Hotel


すいません、また音沙汰なくなっていましたorz
レスとか遅くて本当に申し訳ないです。

さてさて、前回から間があいてしまいましたがぁああ。
今回はHongkong Disneyland Hotelをご紹介。

公式サイトはこちらー。

香港は3回ほど行って、ランドホテルは2回宿泊しました。
…が。
何故か写真がハリウッドホテルより少ないの(…)
部屋の写真とかないんです、なーぜーだーorz
(ミキ率が低いから…かな…)

……ま、気にしない方向でいきましょうか☆

外観は赤い屋根に白い壁。
日本で今建設中のランドホテルとは大分雰囲気が違います。
日本は青い屋根にベージュというかクリームというか、そんな色だしね。
最初見た時の印象は、でかい別荘…みたいな感じでしたw

【More…】

値段はハリウッドホテルよりはやや高めです。
ただその分、室内設備がちょっとハリウッドホテルよりいいこともあります。

ロビーは吹き抜けになっていて、広いし、ちょっと高級感あります(ハリウッドより)



ロビー入口にあるミキミニの像。




■部屋タイプ

シービュー、ガーデンビュー、バルコニー付き、
ファンジアルーム、キングダムクラブルーム、キングダムスイート

…シービューしか泊まったことないので、差はわかりません(またかよっていう)
部屋からの眺めはこんな感じ。



ま、まぁあんまりハリウッドのシービューと変わんないんだけども(…)
中庭にはミッキー模様の迷路があって。
上から見ないとミッキーだとわからないから、それが見れるヨw
…っていうぐらいしかセールスポイントがありません(待て)

■アメニティ

バスジェル、リンス、シャンプー、ソープ、歯ブラシ
ソーイングセット、カミソリ、ゴミ袋?、スリッパ、バスローブ
タオル(バスタオル、ゲストタオル、ハンドタオル)

基本的に両ホテル変わりません。
ハリウッドホテルのときにも書いたんですがね。
タオルが半端なく固いんですwww
ハリウッドホテルのときは使えなくもない…レベルなんですけど。
なんかねぇ、ランドホテルのはつかえねぇよ!って言いたくなるぐらい固い重いw
私が次に泊まるときは、間違いなくバスタオルを持っていくと思います…。
あとこちらはちゃんとリンスとシャンプー分かれてますw(08年2月時点では)

写真がないので申し訳ないんですが。
洗面台やアメニティは白雪姫で統一されています。
鏡は七人の小人が縁どられてて、軽く怖(ry
去年は箱みたいなのに収まってたんだけど、今年いったときは個別になってました。

■室内設備

テレビ:液晶テレビ、ディズニーチャンネルも映りますw
金庫:自分で暗証番号決めて使うタイプ、重宝します。
冷蔵庫:中に水やジュースがあります、むろん有料。去年は無料で水3本だったのに。
電気ポット:1Lぐらい?かな。
カップ:ティーカップとグラスがあったような…(うろ覚え)
インターネット:使いたい放題、ケーブルは引出に入ってますよ。
バストイレ:同じ部屋にあるけど、ハリウッドホテルと違って洗面台挟んで両脇にあります。

インターネットしたいっていう人にはランドホテルのがオススメ。
だって24時間120ドルは高いよ、ホント(って)

■レストラン

[クリスタルロータス]
中華料理のお店。
なかなかいいお値段でなかなか美味しいです。
あ、写真は壁に飾られたガラスの蓮(…)
ロータス、って蓮って意味なんですよ(得意げに言ってみるんだぜ)
入口には足元に鯉が泳いでいて(映像なんだけど)子供がよく遊んでますw

で。
基本コースっぽくて、量も結構あります。
味は、美味しいんですけども、あの中国の香辛料が苦手な人は…。
…うん、半分ぐらい「うっ。」となる可能性も否定できなくはなく…。
難しいよなぁ、と思う次第です(って)
好き嫌い少ない人推奨。



[エンチャンテドガーデン]



ここがキャラクターダイニングです!
私はモーニングしか行ったことなくて。
キャラもミキ、グヒ、プルにしか会ったことないのでーすがー。
運がいいとミニドナデジなんかも出てくるそうです。

わんこかわいいよわんこ。

シェフミよりはキャラグリ自体は落ち着いてる気がするんだけども…。
日本にある「キャラはテーブルにくるまで待っててね。」てのが余りなく。
ガンガン脇からお客さん乱入ですよwww
酷いとキャプが止めますけど、たまにキャラが困ってる(爆)
そういう意味で周りのテーブルがそわそわしすぎてて落ち着かないw

ご飯はバイキング形式。
洋中なので、好き嫌いある人でも食べられるものはあります、ええ。
フルーツの種類がたくさんあって、朝は良かった!!
朝食は私がいったときはいつも混んでいるので、要予約です。
時間帯は7時~9時と9時~11時。
何時に入っても終了の時間までなので。
ゆっくりしたい人はスタートの時間に行くことをオススメします。

[ソーサラーズラウンジ]
ロビーの奥にあるラウンジ。
軽食もあるし、比較的遅くまでやっています。
パークで遅くなったときに便利…といいたいとこなんですけど。
実は香港ってパークのクローズが遅くても20時とかなのでw
クローズ後にホテルに戻ってきても、普通にレストランがあいてますwww
なので残念ながら使ったことがございません(…)

[グランドサロン]
ラウンジからホテルエントランスのほうを見つつ、上を見上げると…。
夕方や夜は生演奏をやってたりするんですが!!
そこ…なの、かな?(曖昧)
足を運んだことがないので、ここは不明です…スイマセン。
公式の解説だとモーニングとかもあるみたいですね。
情報求ムw

[キングダムクラブ]
フロントの右手奥に少し広めの個室っぽいところがあります。
キングダムフロアに宿泊しているゲスト用のラウンジです。
ミラコやアンバでいうサローネやアンバサダーラウンジですな。
勿論、使ったこたぁありませんwww

プールバーは省略、と。

■その他施設

[キングダムギフト]
ショップです。
ここはハリウッドホテルのセレブリティ~に比べると品揃え豊富w
なのでシーズンものやストラップなどは大概ここで買えましたwww
(そのノリでセレブリティにいったため失敗した、みたいな orz)

[ミッキーメイズ]
文字通り、ミッキーの迷路w
部屋からの写真じゃちょっとわかりにくかったと思いますが。
中庭に低木でできたミッキーの迷路があるのですよ!!
…二回もいってるのに、中庭いったことないんですけどね(…)

他にもスパやプール、結婚式用のホールなどあるんですけども。
全くみたことがないので割愛します…。

多分、こっから先、階段降りていくと、それらがあるっぽいんですけどね↓↓↓



■フロント・ベルサービス

[チケット]
ハリウッドホテルと同じですので省略。

[荷物預かり]
こちらも省略w


そういえば、初めてランドホテルに泊まったときに。
ホテルの火災報知機が故障したらしくて、真夜中に鳴り響くという災難がありましたw
私はその時が家族以外と初の海外だったし!
英語が決して堪能なわけではないので、焦ったなぁー…とかいう記憶が(…)
とりあえずパスポートとか貴重品だけもって、パジャマでロビーにいって。
拙い英語で状況聞いたりとか、今となってはいい思い出ですw
まぁ、でもいざとなったら人間なんとかなるもんだなぁと。
海外行くたびに思いますね!!(爽)

さてさて。
お次は予約の方法とホテルの全体的な感想でも載せたいと思います。
…こ、今月中を目標に(…)
17:23  |  HongKong Disneyland  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
