2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--/--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006/07/19(水)

晴れた日に

06_07_19_01.jpg
五周年おめでとう!!
…正確にはまだなんだけど(笑)
というわけで、初日インイン、うぁーい。

【More…】

げ・き・こ・み(想定内)

開園時間30分前ぐらいに到着。
うずうずしながらゲートをくぐると。
そこは祝祭の海ーっ!!
(この言葉好きなんですヨ<祝祭の海)
何かあのCMの女の子みたいな気分になってみた大きなお友達1号です☆

06_07_19_02.jpg

それぞれのアトラクションのキャストさんたちが旗振って!
普段はエントに出てこない子たちがわんさと!!
ポルトの黄色いアレ(何)もふわふわ立ち上り。
んもーそれはそれはすっごい数のシャボン玉!!
青い空に飛んでゆく~(浮かれすぎ)
すげーっすげーっ!!(ボキャブラリーが小学生)
きゃいきゃい言いながらミラコゲートを抜けると!
セレモニーのための台と、取り囲む人だかり(ぎゃ)
リドの周辺にぼんやりたちながら、後ろからセレモニーを鑑賞(笑)

偉い人が喋ってました(待て)
や、でも聞きながら素で思いました。
「シーを作ってくれてありがとう。」って。
ここまでやってこれたのは皆様のお陰です、って仰ってましたが。
いえいえ、こちらこそ。
ここまでやって来られたのはこの場所のお陰です、と(笑)

その後は、遠目にミースマを見て。
裕次郎を見て(ん?)
ミシカを見て。
ラジオ体操の中断をくらい(…)
物凄い勢いで買物をして(爆)
…うん、8割方初日で消化☆(早ッ)
さようなら諭吉さん、こんにちわ軽い財布。
あちこちに仕掛けられた思わぬ罠に、ずっぼり。
ダッフィーの着替えとか。
追々追加されてくフィギュアとか。
9000円近いマウスタグとか(アレに堕ちちゃった人)

エントランスでフォトファンを撮ったとき。
スタァに遭遇!
誰かがワンショを頼んだら、キャラキャプさんが…(笑)
「じゃあ、ミッキー、そのまま回って~。」って…(笑)
お陰でワンショ、頂きました☆

06_07_19_03.jpg

で。
漸くミラコにチェックイン。
ミラコの様子は次のエントリーで(笑)
お夕飯はオチェーアノ!
大好き、オチェ!!

ご飯をまふまふ食べて、ふらりとランドのミートミッキーへ。
実はチェックインしたときに。
「ミッキーからお手紙が届いてます。」と頂いた誕生日カード。
ええ、もうこんないいお年ですけど(…)
そう言われてカードなんて貰ったら、嬉しくてニヤニヤしちゃうじゃないですか(ニヤニヤ)
というわけで、お礼を言いにミキ宅訪問(笑)
会いたかった燕尾服のミッキー。
どんな格好も好きですけど、まぁ、これが一番落ち着くよネ!!
うん、ちゃんと有難うって言えたよ、ママン!!(誰)

06_07_19_09.jpg

と、そんな感じでミラコに帰宅。
ミラコにきたらコレだよね!
ということでハウスマ鑑賞
グに恋人が居ないっていう話でした、が。
恋人~とかいってめそめそしてないで、まずは駐車場にいる息子を連れてこようか、お父さん☆
デジねぇさんのおせっかいぷりとか。
意外と常識人のミニさんとか。
ほんっと、ハウスマ最高(笑)
(そんなオチ)
02:57  |  Disney Resort  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あらためて歳食っておめ!(笑)
楽しい誕生日インだったようで(笑)
捕獲できず残念でした。
モブログ、王僕のモブログの携帯アドレス消さないとそっちに反映されちゃうのかもよん♪
これからの1年ちとせさんに素敵なことがたくさんありますように♪
makimaki | 2006.07.19(水) 07:10 | URL | コメント編集

誕生日イン楽しめたようで何よりです♪
ハウスオブマウス、あのグーさんの恋人ナシの回面白いよね~。
衣装掛け(だったっけ?)とデートしちゃったりして・・・(笑)
でも誕生日にミラコ泊まれて羨ましいです!
GW中の私はお値段が無理です(笑)
pinky | 2006.07.19(水) 16:42 | URL | コメント編集

大充実な誕生日インだったようで(笑)
最近お会いする機会がなく
直接おめでとうも言えず・・・

今度また『祝祭の海』で
お会いしましょう・・・
白 | 2006.07.19(水) 18:08 | URL | コメント編集

お久しぶりでーすv
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
けっきょく5周年初日にインができずに
オンツアーピンがお渡しできずにかなり
後悔しました;
ま、またの機会に是非…!!

お誕生日にインしてディズニーホテルに
お泊りは羨ましいですー。
私は正月のハイシーズンに誕生日なので
宝くじにあたるか百万円拾うかしないと
一生無理な予感…orz
えむ | 2006.07.19(水) 18:44 | URL | コメント編集

とっても楽しまれたようで良かったですね!
私はまだ誕生日イン未体験なので今年こそは!と思ってます。
でも、私の場合クリスマスの激混み時期なので…
ミラコ泊とかぜーったい、無理ですw(笑)

本当、その通りですよね<シーを作ってくれてありがとう!
ここがなかったら、私こんな痛い子になってませんでした(待て
ユミ | 2006.07.19(水) 21:05 | URL | コメント編集

素敵インですねー!
お誕生日カードのお話なんて私もニヤニヤしちゃいましたよ(何で)
世界の恋人に言われちゃあね、墓まで持って行きますよね!(笑)
私も誕生日インしたい…んですけど、ミラコ泊なんてましてや普通のホテルも行けるか微妙の日。。

思いますよねー!その通り!<シーを作ってくれてありがとう!
私もちょっとでも届けばいいなと思いつつ、
はるかかなた遠い土地でお祝いしとりましたw

あ、裕次郎って何ぞやww

はる | 2006.07.19(水) 23:41 | URL | コメント編集

>makimakiさん
年食ってっていわれると何かめでたくないっすYO(笑)
お会いできずに本当に残念~…。
今度は見つけます(ぐっ)
…はい、その通りでございましたorz
消したので、今度からはこっちに更新されるはず!


>pinkyさん
ありがとうございま~す♪
そうそう、衣装かけにカツラかぶせて…(笑)
2泊目が連休中だったので、お値段がアレでした、私も(…)
まぁ、でも一年に一度の贅沢なので、よいことにしてます(それ)


>白さん
お元気ですか!?
ちゃんと生きてらっさいますか~っ!!(待て)
本当に全然お会いしてないですよ!

是非是非、祝祭の海でお会いしましょう!


>えむさん
お久しぶりです!!
有難うございます~。
えむさんは初日いらっしゃらなかったですもんね…。
一人足りない!?て思いましたヨ(って)
次の機会に!!

ほほほ、三連休中もハイシーズンですorz
でも、ほら、そのために仕事してるし!!(爆)


>ユミさん
ユミさんのお誕生日は12月なんですね!!
お値段もさることながら、予約が確かに大変そう…。
私も朝から起きて、わーわーいいながら予約取りましたヨ…。

こんなにお財布も軽くなってませんでしたネ!!
シー、万歳☆


>はるりん
ニヤニヤ、うぁーい、って小さい子ですか自分とか思いながら(笑)
頑張ってバイトするのよ!!(ぐっ)

お祈りすればミキには届くよ!
ミキはスタァだからね!!(いたい子がここにも)

裕次郎=嵐を呼ぶ男=ドラマー=BBB、ですが、何か(え)
ちとせ | 2006.07.20(木) 13:01 | URL | コメント編集

おおーオープニングセレモニーご覧になったのですね!
ポルトの懐かしのバルーン人(?)もいて、シャボン玉も飛んで…素敵だなぁ…。
ホント、ここまでやってこれたのはDisneyのお陰ですよね(ほろり
いいなぁ、私もその風景見てみたかったです!

そのハウスマの話、多分私知らないー!
すっごい気になります…っていうか恋人ぐらい私が立候補するのに(待て
グーさんがらみのお話は、
マックスがロクサーヌをつれてくる回が好きです(笑

…なんか、夏期講習とか財産とか、
色んな理由で私、5周年に乗り遅れては居ないだろうか…(涙
陸海まり | 2006.07.21(金) 00:34 | URL | コメント編集

かな~り遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!
誕生日イン&ミラコに泊まるって素敵です。憧れです。。。

私もこんな素晴らしい場所を造ってくれてありがとう、って気持ちでいっぱいで
はるか遠方の土地から想いを飛ばしていました(笑)
きっとインしたらウルウルしてしまうかもしれないです^^;
あー、早くインしたい、そして諭吉くんを使いまくりたい(笑)
ヒカル | 2006.07.21(金) 15:46 | URL | コメント編集

>まりさん
ちら見はしてきました(笑)<セレモニー
暑かったよ……。
そうそう、ポルトのバルーン人間!(笑)
ここまでやってこれた&ここまでになってしまった(ぁ)のはディズニーのおかげだわぁ…。

上の記事でも書いたけど、テレ東で始まったんですって!!
録画しなきゃ、そして見て!!(笑)
グさんがしょんぼりしてて可愛いから(え)
あ、私そっち見たことないかも…。
ロクサーヌって彼女?

まだ始まったばっかりだから!!!


>ヒカルさん
いえいえ、有難うございます(^^)
一応毎年恒例な遠方の友達との集まりでもあるんですよ~♪
普段やらない豪華なことやっちゃおうぜ、企画(笑)

ばっちり届いてると思います!!
きっと皆の思いが熱すぎて、あの日は物凄い暑い日になったに違いない…(笑)
大人な発言!!(笑)<諭吉君
ヒカルさんの財布がうずくグッズの紹介も頑張ってしますね!!
ちとせ | 2006.07.22(土) 04:30 | URL | コメント編集

お誕生日おめでとうございまーす(遅っ)

ほんとにあの日は暑くてお昼にはダウンして帰っちゃいましたー。

5周年グッズにどっぷりはめられましたよ・・・私も。
きっと5種類も集められないのわかってるのにピンかってぇー、スプーンかってぇー・・・
どうすんでえぃ!

セレモニー頑張って見ましたよ。
なにいってるのかあんまりわかんなかったですけど(暑くて)

イチゴ大福 | 2006.07.22(土) 09:57 | URL | コメント編集

>イチゴ大福さん
有難うございます(笑)

やー、ホント暑かったですよね…。
曇りの予報は何処いったよ、と思いました…。

スプーン!ピン!迷い中です(ぎゃふ)
あれ、これから4つもでるんですよねぇ。
ぎゃー(がくがく)

そうそう、暑くてなんか良く分からないけど。
ありがとうございました、みたいな(おいおい)
ちとせ | 2006.07.24(月) 00:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://houseofmouse.blog44.fc2.com/tb.php/21-67cbd084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
