2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--/--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008/07/23(水)

一脚・三脚・ハードケース等の撮影機材禁止について。

無断転載は禁止ですので、
内容はこちらでご確認くださいまし。

もっとHPのわかりやすいとこ貼ってヨ…!!(笑)
と思ったので、ブログでも取り上げておきます。

噂はカネガネ…という感じでしたが、
正式に発表されましたね。

本当は先々週の誕生日ツアーのネタを書きたかったんですが、
とりあえず先にこっちを。
写真整理してないからとか、
もう覚えてないからとかじゃないんだからね!!
(そろそろツンデレも廃れ気味ですかね…)

以下は私の個人的な意見です。
意見というほどじゃないかな、感想?(…)

【More…】

まぁ…しょうがないのかなぁ、というのが正直なとこです。
私はカメラ担当で三脚も銀箱も持ってないんですけども。
一緒に行く友人はビデオ担当なので、
気合いれたときは三脚で撮ります。
…気合いれないと持ってきもしないんですけど(…)
なので残念といえば残念ですね。
ただ、どんなショーにもずらーっと…ね?(何)
あの光景を見慣れてきてしまった自分も怖いですが、
いわゆる「パークの景観を崩す」という点ではNGなんでしょう。
他人様が何しようと勝手なので、それ以上は言いません(笑)
直接的に迷惑や被害を被っているわけでもないので。
勿論、あれだけ幅を取っていなければもう少し多くの人が見られるんじゃ…
とか、そういうことは思ったりはします。
でもああいう方々はああいう方々で当然何時間も待ってる訳ですから。
自分もいいところで見たかったらそれ以上待て、と。
ここで年パスだの遠方だのの論議はナンセンスなので致しません。

このときはOK、このときはダメ、にすると指示が大変だし。
収集もつかないだろうからこのような措置になったのでしょう。
それは十分理解しております。
勿論守るつもりです。
まぁ家庭用のビデオならいけるでしょう。
長くたって30分です。
手ぶれ上等、ですよ。
売るわけじゃないんだし(爽)

だがしかし。
二つだけ難しいことに気付いてしまいました…。

ペコス、ポリパラ等ののショー付きレストラン。
…三脚ないと厳しいよね☆
撮ってる人は食べられなくなりますね!!
もう私はひたすら友人に「頑張って!」といいながら、
自分はもくもくご飯を食べることになりそうです(鬼)
頑張って!!(…)(ここでいう)
あとはカウントとか。
あれをずっと手持ちで撮れたら凄いよw
結構長いですよね?(プレしか行ったことないけど)

やー…そういう点では全面禁止ってなかなか厳しいですね!

私自身はここ1、2年、BBBにはまっていたせいか、
だいぶカメラ依存症的なものからは逃れられていて(笑)
やっぱり実際自分の目で見ていたほうが、
ショーの印象は強いし、色々なこと覚えてたりすることは、
如実に感じていました。
やっぱりね、カメラ持ってると撮りたくなっちゃうんですよね。
カメラも買ったばかりのころとかは、
毎回ショーもパレードも見るたびに撮っていて。
無駄に枚数だけ増えていくような日々だったんですけども(…)
今となってはお天気のいい日だけ持ってく、とか。
良い意味で自分の中でケジメがつくようになりました。
友人もよく言っているんですが、
撮ってると画面ばかり見ているせいか、
ショーの内容があんまり分らないとかって(…)
まぁ、そうなってくると本末転倒だなぁと思うので。
そういう点でもOLCのこういった決断はアリなのかなと思っています。

それと同時に。
こうやって禁止事項や決まりごとが一つ一つ増えていくのは、
私たちゲストにも責任があるんだと思います。
そういう自覚をちゃんと持っていたいですね…。
12:48  |  Disney Resort  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ついに…という感じですね。まあ、ぼくは家庭用ビデオ手持ちで撮るので平気ですが…
ちなみに、カウントも手持ちで撮りますよ。毎年(笑
白 | 2008.07.24(木) 12:35 | URL | コメント編集

いろいろな考えが皆さんあるだろうけど、仕方ないのかな・・と私も思います。
三脚ありで撮るといいのは分かってたけど、三脚自体を持っていくのが辛いので手持ちで頑張ってきた私です(笑)
ハイ、カウント本番約50分手持ちで撮影したわよ~(笑)
手が棒になるけどね(^^ゞ
Mie | 2008.07.24(木) 21:58 | URL | コメント編集

>白さん

大概は手持ちで撮ってるんですけどね、
Mieさんも言ってるように三脚自体が重いから、
かよわきアタクシたちwにとっては相当なお荷物です。
…と、撮れるもんなんですね…!!
じゃあもう問題ないです、私は!
大体撮るのアタシじゃないしー(待て)

>Mieさん

理由が何となくわかるだけに、同意せざるをえないですよね。
三脚あればやっぱり撮影者は楽みたいですけど…
…そう、邪魔なんですよね、それ以外のとき(爆)
なんだかんだいって、歩きまわってますからねー(笑)
Mieさんでも撮れるならゆうちゃんでもいけると判断しましたw
つか、その前にカウント撮る機会が今年あるのだろうか(…)
ちとせ | 2008.07.25(金) 16:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
