2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--/--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008/08/25(月)

ミュージカル『スウィング!』

だいぶご無沙汰でございます、ほほほほ…。
夏は駄目ですね、軽く死にかけておりました(爆)
パークに足を運ぶものの…暑いわ、混んでるわ orz
というわけで、9月に備えておとなしくしていました(嘘)
ハロウィーンの私は違いますよ!!
ええ、前例を見ればわかるはずです。
これとかこれとか(…)
今年もハロウィーンは飛ばしますゼ☆

あとあとどうでもいいんだけど!
去年の予想が半分wあたって嬉しいですwww

で、今日はディズニー関係ないお話。
ブロードウェイミュージカル『スウィング!』を見てまいりました♪

BBB好きが高じた結果、だと思っていますw
すんごいよかったですよ!!
BBBとかアンコが好きだった方には超オススメ!!!
ネタバレになるので、続きに感想でーす。

【More…】

ジャズミュージカルものはBBB以外、初めて見ましたが。
スウィング!もBBBと同じで。
「スウィングしなけりゃ意味がない!」で始まり、
「スウィングしなけりゃ意味がない!」で終わりましたw
何かそこが一番ヒットw

場所はオーチャードホール。
シアターと同じぐらい?むしろシアターのが大きい?ぐらいの規模でした。
意外と小さくてびっくり。

ビッグバンド編成ではなく、各楽器はお一人ずつ。
トランペットはシンガーさんの一人がたまに吹いていてw
ピアノがどーんと真中にある面白い編成でした。
シンガーが男女2人ずつだったんですが。
一人の男性シンガーさんがもう、本当に芸達者な方で!
↑にかいたペットも吹く人なんですが。
トランペット両手に持って吹いたり、歌ったり、踊ったり。
挙句の果てにタップまでしていて、しかも超うまいの、何あれ!みたいな(ボキャ貧すぎる)
後半が彼のタップからスタートしたのですが。
思わずぽかーんと見てしまいました…。
うん、比較はすまい、と思ったよ(ぁ)

BBBでやってる曲も幾つかありましたよー。
ていうか、チャタヌガ以外はやってたかなw
ブルースインザナイトに感動しました…うぁー、これがブルースか、と。
ピアノの横に立って歌ってるシンガーさん、かっこよかった。
たまにはBBBもあんな感じでやったらどうだろうかw
あとはオールオブミー。
男性ソロではなく、編曲されててデュエットになっとりましたw
新鮮過ぎて吹いたw
ジャズは自由すぎますね、ええ、自由です(何)

何かもう、色々と衝撃を受けて帰ってきました。
思わず立って拍手してきましたw

な・の・で。

今週末、もう一回いってきますwww

ディズニーがきっかけで、自分の趣味が広がってくのもまた楽しいですねー♪
01:17  |  Other  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ご無沙汰です(笑
ちとせさん本領発揮の
ハロウィンが近付いてきました…
…期待してますよ(笑

実際行ってはいませんが
BBBを観て、ほかのミュージカルを観たくなったりしましたねぇ…
白 | 2008.08.25(月) 11:08 | URL | コメント編集

某「題○のない音○会」で特集を見て。
心臓ズッキューン、目もハートになりました(笑)

ダンサーさん、めっさカッコイイ!!
あの身体能力はなんなんだー!!と、
ビデオ繰り返しみてしまいましたよ♪

是非とも生で見に行きたくなりましたが。
チケ代がやりくりできず、涙を飲んだ貧乏人です(涙)
・・・だって年パ更新が目前(滝涙)
みかん | 2008.08.25(月) 21:08 | URL | コメント編集

う~~~ん、読んでたら行きたくなってきちゃった♪
ジャズに決まりはない!って某有名ジャズシンガーさんが仰っていましたねぇ。
実は我が家も、ディズニーがきっかけで一歩踏み出したものがあります。
自分の視野が広がるようで嬉しいものですね♪
チョビ | 2008.08.25(月) 23:53 | URL | コメント編集

お久しぶりです♪
ハロウィーンの記事、楽しみにしてますよ!

ジャズはもともと好きで、だからこそBBBも好きです^^
ノリがいいのは特に♪
なぁさん | 2008.08.28(木) 18:48 | URL | コメント編集

>白さん
ご無沙汰です、白さんも生きてらっしゃいましたか?(笑)
とうとう、アタクシ用の!(違)
オレンジの季節がやってまいりましたよおおお!
ランドの子に返り咲きです(笑)

私も前にセイルを見ていたとき、
無性にミュージカルが見たくなったりしました。
いい影響ですよね(笑)


>みかんさん
みかんさんが好きそうなイケメン外人揃いでしたぜ(ぐっ)
しっかもねぇ、すごい良い身体してるんですよ、みんな!
女の人も男の人も。
バネみたいなしなやかさとはまさにこのこと!!
女性なんかポンポン投げられてますからねw

年パ更新!痛い出費が(…)
来年も来るといいですよねー、また私もみたいし。


>チョビさん
今週の日曜が千秋楽です(笑)
ですね!!<決まりはない
同じ曲でもいろいろなアレンジを楽しめるジャズは、
音楽のジャンルとしてちょっと特異ですよね。
好きなものが増えるのは、人生楽しいことが増えるから大変宜しいと思います!
是非私にも分けてください、その一歩踏み出したものw


>なぁさんさん
お久しぶりです、こんにちわ♪

スウィング!はダンスミュージカルだったので、
半分ぐらいはノリがいい感じの曲でしたねー。
日本人は鑑賞するときとてもおとなしいですがw
きっとアメリカとか、踊ってる人いるんだろうなぁって思いましたよ(笑)
ちとせ | 2008.08.30(土) 02:23 | URL | コメント編集

お久しぶりデス!
かなり嬉しくなっちゃったので、しばらくぶりにコメントを。


私も週末見てきました!!すんごいよくて、あっという間の出来事というか時間でしたね(^_-)
んで、激しくBBBとアンコが見たくなりました。んでもって、お馴染みの曲が出てくると脳内BMTになってしまって(笑)
あそことか、あのあたりとかでミキなぜでないっとか訳の分からんツッコミを心の中でしてしまいましたよぅ(>_<)

もぅ一度行きたくなる気持ちがよくわかる~と思いつつ、おかげ様でよい思い出ができました。


えっと、個人的には促販楽しみにしてます(爆)
よっしー | 2008.09.02(火) 01:18 | URL | コメント編集

>よっしーさん

お返事が遅くなってしまってごめんなさいっ(汗)

もしかして同じ日だったかしら!?
それとも千秋楽ですか?
とても良いショーでしたよね!
でもミキはでません、ミキはミニを投げたりできませんからっ(そこ?)

二回見に行きましたが、やっぱり二回目はちょっと流れになれたおかげか、
さらに楽しめましたですよー!!
お財布には大打撃でしたが、よい心の保養になりましたw

…は、販促は!
今回は、余り…ナイカモ…?(…)
ちとせ | 2008.09.08(月) 02:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
