2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--/--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008/10/08(水)

コスベイビー イヤー・オブ・ザ・マウス



今年3月にアマゾンで予約したものが、ようやく先月届きました。
発売日、2回ぐらい延期されたんだよね。
当初は8月だったんですけどねーねーねー。

さてさて、フルセットで頼んだので、こんなナガーイ箱に。
箱のデザインが香港のyear of the mouseと同じだから、
同じシリーズなのかしらー?と。
まぁ、そんなことも深く考えずに注文しました(えへ)
すろたさんが紹介していて思い出しました(爆)
まとめて予約で頼んだので大分安くなってたようです、ヤッタネ!

というわけで、続きにそれぞれの写真を。

【More…】


ミッキー!!
皇帝スタイルでーす。
衣装はプリントだけど、中々凝ってるかな。
顔があんまり好みじゃないような気がしなくもないので(え)
あとで時間があれば、直したい…。


ミニー。
姫。可愛い。天女のよう!
女の子は色々備品があって宜しいです(笑)
た、ただ…これも顔が!!!
箱入りフィギュアだからしょうがないんだけど。
値段とクオリティのバランスが悪いような気もしつつ…。
うーん。


グーフィー。
この手のデフォルメはわんこ系がダントツに可愛いのです。
グヒが一番できがよかった感じ。
しっかり槍も持っちゃうよ!!!


ドナ。
あがー口が大きくて可愛いです。
でも頭大きくて、巧く立たない…(笑)
ドナってデフォルメされても、ほとんど顔変わらないよね。


デイジー。
姫その2!
このふわふわしたの(羽衣?)がね、可愛いです。
でもつけづらい、そしてつけると倒れる(何というアンバランス)


箱。
全体的によくできていて、可愛いし、結構大きくてよいのですが。
細かいところの塗りが甘いというか…うーん、仕方ないのかな。
そして腕とか足だけじゃなくて手首足首まで可動なので、
逆にバランスとるのが難しい。
なのに可動範囲が狭いんだけど、これどういうことよ?(…)
また付属品がつけにくいっていう…wしかも浮くんだけど!!

何か色々発売日が遅れた理由が分からなくもない感じの仕上がりですがっ。
デザイン自体はとっても気に入っているので、
…まぁ、来年にでも飾ります(ぇ)飾る場所がない。

ちなみに。
香港いったときに、青衣城で買った限定の切手。
コレのデザインと同じだったみたいで!
2008年にちなんで、限定2008セットでした、これは宝物っす♪

Image297.jpg
Image297.jpg
Image297.jpg

そんな感じで久々のコレクション紹介でした。
22:03  |  Disney Collections  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すんごい可愛い~www
みんな可愛くて!でも、ちとせさんイチオシな
グーさんがやっぱり一番☆な気がします^^
これはどれかなんて選べなくてコンプが正解ですよね(笑)
りさ | 2008.10.10(金) 17:47 | URL | コメント編集

これは、かわいいですねえ!!
だんなっち | 2008.10.11(土) 16:44 | URL | コメント編集

パッと見は良くデフォルメされてるんだけど、
近くでジーッと見ると粗が目立つ、
そんな感じのフィギュアだよね(笑)。
すろた | 2008.10.12(日) 11:41 | URL | コメント編集

>りささん
二等身なのがまた可愛いのです♪
魚眼レンズで撮った効果もあり、
写真もグーフィーが一番可愛く写っておりますよw
一個ずつ買ってもきっと全部欲しくなるので、
基本大人買いです(ダメ大人です)


>だんなっちさん
中々ディズニーキャラのチャイナ服、
特にこういう古典ぽいのは見られないので、
デザインはとても満足しております!


>すろたさん
そうそうそうそう!!
「まぁ、いっかぁ…。」と思える範囲なんですけどね(笑)
ちとせ | 2008.10.14(火) 23:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
