2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--/--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006/06/16(金)

ふぉとじぇにっく



ミッキーたちキャラクターは顔の凹凸が芸術的なので。
正面顔より、やや斜めの方が好きです。
ちとせです。

コメント欄が直りました☆

【More…】

06_06_16_01.jpg

これは3週間前の三銃士(遠ッ)
ちなみにこの日が一眼デビュゥでした(笑)
初一眼でもこれだけ撮れるなんて!
素晴らしきKissDN!!
ママでも撮れます、KissDN!!
(でもママは300mmのレンズなんてつけない(爆))
動くお子さんも撮れます、KissDN!!
(走る子供と踊るネズミとどっちが簡単なんだろう…)

そのうち、カメラの紹介とかも出来たらいいなと思いつつ…。
笑えるぐらいレンズが長くのびますヨ☆
自分が一眼デジを買うにあたって思ったのが…。
コンデジとか一体型とかの違いがわからないというか。
「は?何、レンズ300mmって。何倍?」
って、絶対思いますよねぇ?
ねぇ?!(って)
そういうのもぼちぼち書いていきたいです(笑)
(一眼デジ促進の会?(違))
02:26  |  Disney Resort  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございま~すo(*^▽^*)o~♪
こ、これは( ̄□ ̄;)!!
写真系ブロガーさんの如く(「如く」って失礼ですね;)素敵な写真!!
三銃士ミッキー、めちゃめちゃ可愛くて、ぼやけ方が素敵です♪
ちとせさんが一眼を持ったことに触発され、私もその後一眼について調べたんです。

え、一眼ってフィルムなんですか?
PCに取り込むのって普通のデジカメみたいにできるんですか?

扱い難しいのかな~、なーんて、価格.com見ながら真面目に検討してました(^^;
なので、是非是非カメラの紹介お願いします^^
今のところはこのカメラに満足してますが、
いつかは・・・なーんて思います♪
アイコ | 2006.06.16(金) 06:40 | URL | コメント編集

いや~朝から素敵なミッキーありがとう♪
コメント欄がついて、さっそくコメントです(笑)
ちとせさん~同じ同じ!
私も一眼デビューは正確にはリズムということになるのですが、一眼初日、三銃士にやっと会えて、やたらと撮りまくったのを覚えています(笑)
前のデジカメではやたらと撮る方法だと失敗写真も多かったけど、さすが一眼だとレスポンスが早いし、シャッター速度もかなり違うし、失敗写真が少なかったのに驚きました。
私も最近やっとこ一眼にも慣れてきた所だけど、ちとせさんは今使い始めで撮るのが新鮮な時期だよね~♪
がしがし撮って、素敵なお写真いっぱい紹介してくださいね(^^)
pinky | 2006.06.16(金) 07:41 | URL | コメント編集

一眼デビューおめでとうございます♪
これからアップされるお写真もとっても楽しみ!

キスデジ仲間が増えて嬉しいえりたんママです(笑)
私もデジ眼買うまでは、あんな大きいの誰が使うの?重い~!!と思っていましたが、今は片手に持って小走りしてます(爆)
えりたんママ | 2006.06.16(金) 08:21 | URL | コメント編集

気づいた時は「借り物かな?」なんて思ってましたが・・・
ブログ書かないで一眼買っていたとは!!?
似合ってましたよ(●'ー')ノ
むしけら。 | 2006.06.16(金) 10:08 | URL | コメント編集

一眼デビューおめでとうございます(ニヤニヤ)

Canon D30を買おうと思ってたのに
ビデオカメラを買ってしまったぽちです(すごい変化球)

自分はフィルムから入ったので
逆に光学○倍って何mmだよ!!って悩んでました…。
300mmで光学10倍辺りらしいっすよ(嘘だったらすんません)

走る子供よりも踊るネズミのが撮りやすいと思うんですが
踊るネズミ様に翻弄させられつつ、ガンガン撮っちゃって下さい(笑)

あ、ボクも正面より少し斜めの方がイイっす(笑)
ぽち | 2006.06.16(金) 16:46 | URL | コメント編集

ナイスな三銃士、ゴチソウサマです(笑)
先日セイルを横から見ているちとせさんを
お見かけしましたが・・・
一眼、似合ってましたよ(^_-)
これから
ちとせさんの写真が楽しみですね~
白 | 2006.06.16(金) 19:01 | URL | コメント編集

ハジメマシテ。
1枚目のミッキーの右目の感じがすごくすごく好きです。
初めてのコメントなのにヘンタイチックでスイマセン(汗)
aco | 2006.06.16(金) 22:06 | URL | コメント編集

コメント欄復活おめでとー。

はい、私、今でも。

「300mmって何倍になるの??」って思ってます(笑)

そんなものなのよーーー。

連写できて撮れればイイのよーー(をい)

ってことで。
お勉強させて下さいw
カメラのエントリ、お待ちしておりますw(笑)
↑結局、他力本願(爆死)
みかん | 2006.06.16(金) 22:39 | URL | コメント編集

コメント欄復活おめでとうございます(笑)
私も1枚目の角度結構好きですw ビバ!マニアック!

私も(一眼ではないんですが)この間カメラ買い換えて、
レッツデジカメデビュー!という日に三銃士に会いました。
そういうもんなんですかね?(何が
写真ばしばし撮っちゃって、いっぱい紹介して下さいね♪
そしてカメラの紹介も楽しみに待ってます!
ユミ | 2006.06.16(金) 23:25 | URL | コメント編集

三銃士ミッキー素敵ですー!
私も将来は一眼欲しいので、ちとせさんのところでお勉強したいです♪
300ミリって何倍なのか、考えた事あります。分からずじまい(笑
分からない事がいっぱいです…(汗

以前私がデジカメを買う時に…
「ミッキーとかを撮りたいんです」と店員さんに言ったら、
「あーミッキーですかー!ミッキーもの凄い速さで踊りますからねー!」と言われました(笑
子供より撮るの難しいかもしれませんね!
薦められた新しいデジカメのお陰でブレないお写真が撮れてますvv
ユナ | 2006.06.16(金) 23:45 | URL | コメント編集

うぇ~ん、ちとせさんの裏切りものぉ~!(爆

と、一眼デビューの話を聞いた時、
ちょこっとだけ思いましたごめんなさい(笑

と言う訳で?一眼デビューおめでとう御座います!
いいな~いいな~羨ましいなぁ~(まだいうか
私もやっぱり「300mmって何倍?」タイプなので、
ちとせさんのデジ眼講座、お待ちしておりますvv
今度お会いしたら、実際に見させてくださいね♪
これからも、今まで以上に素敵なお写真、
期待しております!!

そして、私はひとりお笑い部門で頑張ります(笑
陸海まり | 2006.06.16(金) 23:50 | URL | コメント編集

300㎜は10.7倍っす。
後はメンドイのでお任せします(笑)
むしけら。 | 2006.06.17(土) 00:29 | URL | コメント編集

一眼デビューおめでとうございます!
あたしには一生そんな日はこないわっ・・・
ミッキーすごく綺麗にくっきり撮れてますね
♪さすが、一眼だわ(´∀`#)

さや&ゆあん | 2006.06.17(土) 10:44 | URL | コメント編集

一眼デジデビュウおめでとうございます!
キスデジですか?お揃いですね~。
ちとせさん、デジ眼は重いし手が小さいから無理・・って言ってたけど
キスデジだったらデジ眼にしては軽い方だしいいでしょ~。

>(でもママは300mmのレンズなんてつけない(爆))

ママというか母ちゃんですが、300ミリレンズ付けてますが何か?(笑
ちとせさんも300ミリレンズ買われたのね。
一度に揃えられたのかしら。。すごいね~!
そういえばボーナス時期だしね(裏山

ググーーーっと望遠効かせて撮ると
背景がぼんやりして、被写体がくっきり浮かび上がって
綺麗な写真になりますよね、ビバ望遠レンズ!(笑

ちとせさんのお写真がますます楽しみになりましたよぉ♪
私の分までいろいろ勉強して、そして私に教えてください!
ミラコ貧乏 | 2006.06.17(土) 11:07 | URL | コメント編集

わーん、すっごく可愛いミッキー見てたら一眼が羨ましくなってきました!!重そうだし興味はそこまでなかったのですが、もともと持ってる人の言葉より持ったばかりの人の言葉が逆に購買意欲を誘います(笑)扱いになれてなくてもそんなに良いのか!と。やっぱ被写体も最高だし!!
あひる | 2006.06.18(日) 00:57 | URL | コメント編集

ちとせさん一眼デビューおめでとうございます♪♪しょっぱなからこんな素敵にとれちゃうなんて!!愛がこもってますよー!!
キスデジ☆おめでとうございます☆実はあたしもおそろです♪
ボディーは黒かなあ?シルバーかなあ?(>∀<)…最近リゾートで雨に見回れてばかりで…(涙)なかなか日の目をみれてないんです…私のキスデジ君(涙)
早く日の光を浴びさせて上げたい(笑)
ちとせさんのカメラ話…すんごく楽しみです♪☆(>∀<)☆
ビバビバ望遠☆(笑)
友人はハミだしレンズとか呼ぶけれど…(笑)あれが素敵です…ええ(笑)
これからもディズニーはもちろんカメラのお話なんかもしましょうね~♪
まりか | 2006.06.18(日) 01:46 | URL | コメント編集

>アイコさん
如く(笑)
いえ、私は何時までたってもお笑い担当です(きらん)
んもー一眼てば、何もしなくてもボケますから!!
チョット巧くなった気分です(笑)

いえ、フィルムじゃないのもありますΣ(゜д゜)
普通に取り込めますよー♪

扱いは難しくないけど、丁寧にしないと駄目だなって(ふ)
結構気は使います…。
…なんて初心者なところを皆さんにお披露目したく(笑)
アイコさんが買いたい!て思うように紹介します(待て)


>pinkyさん
有難うございますー♪<コメント
あ、そうですよね!!<初日に三銃士
とりあえずずっと撮ってた感じが私もあったんですけど<前のカメラ
一眼に変えてから、カメラ構えてる割合は減った気がします。
漸く撮れるようになったので、次は色々操作を覚えないと…(笑)
これからも宜しくお願いします、先生(笑)


>えりたんママさん
有難うございまーす!
えりたんママさんもキスデジなんですね(笑)
…小柄なえりたんママさんが持てる訳ですし!
やっぱり軽いほうなんですよねー。
私もがっちり走ってます(危険)


>むしけら。さん
最初借りて一度使って見て、とか思ったんですけどネ。
気づいたら買ってました(おい)
巧く撮れるまでは内緒にしないと、と思って(へたれ)


>ぽちさん
何、そのニヤニヤ!!

えー、何で、何処からそこに!?(笑)
ビデオで…何撮るんですか?動物園?(ぁ)

確かに…(笑)
らしーですね、必死に調べました(…)

ネズミのが大きいんで、撮りやすいんですけど。
問題は呼んでもこっち向かないことですよね(爆)

鼻の出っ張り具合がツボなんです(マニア)


>白さん
いえいえ、お粗末様です(笑)
ふふふ…見られていましたか……。
本当に悪いことができな…(げふげふ)
似合ってました?きょどってませんでした?
それならよかったです…(本当に)
頑張りマス!!


>acoさん
はじめまして!コメント有難うございます。
右目!!ピンポイントでキタ!(笑)
そういうマニアな意見、大歓迎です☆


>みかんさん
…正確には10.7倍だそうですヨ!<下のむしけら。さんコメントより

連写できればって!!(笑)
でも静止物とかでも何枚か撮った方がいいらしいよ。
(ピンの合い具合が違ったりするらしー)
なので連写正解!(違)

うふふ…その丸投げ姿勢がらしくて好きよ(それ)
ちとせ | 2006.06.18(日) 15:58 | URL | コメント編集

>ユミさん
ビバ、マニアック!!
後頭部も大好きです!!(いいから)

素晴らしい!!
三銃士、撮りやすいしいいですよね(笑)
ユミさんも、ばしばし撮っちゃって下さい!
きっと次は一眼がほしくなるはず(え)


>ユナさん
皆さんで頑張って勉強していきましょう!!(道連れ?)
私も勢いで買ってしまったので、いっぱい調べなきゃなりません(がく)

素直な!!(笑)<ミッキーを撮りたい
ネズミ踊り、そんな凄い早さで踊るとか認識されてるんでしょうか!?(爆笑)
子供と違って、こっちが指示出せませんしね(当たり前)
ビバ、店員さーん!!(笑)


>まりさん
うふ。
大人だから!!(言っちゃったヨ!)
まりさんだって、合格したら、もしかしたら…じゃないかー!!
私も誰かに買って欲しかったorz

まりさんが次に一眼を買うための参考になるように(にやにや)
頑張ってやりたいと思います、ええ!!
お笑い部門は譲りませんヨ!
カメラが変わっても、結局私は私だから!(…)


>さや&ゆあんさん
ありがとうございま~す☆
さやさんが一眼を持てるような頃(いつ?)は。
もしかしたらもっと今より凄い性能がついてるかもしれませんよー。
値段も下がってるかもしれませんし!
頑張って!!(ぇ)


>ミラコ貧乏さん
そなんですよ~。
皆おそろい~♪
本体自体は重くないんですけどね…。
い、いかんせん…レンズが(ずっしり)

い、いえ、何でもございません!(笑)
200mm買っても使わないかなと思って。
それならーと300mmにしたのです。
つか、皆に「1本目から300mm?」とか聞かれました。
あ、あれ、変?みたいな(何)

頑張って勉強しますね…!!(笑)


>あひるさん
さぁ、あひるさん!
JAPにつぎ込んだら、次はココですよ!(ぇえ)
持ってる人は「慣れてるからだよ~」とか思いますもんね。
ふふふ、まだ勝手一ヶ月も経ってません。
何でも聞いて!!初心者感想は!(笑)


>まりかさん
有難うございま~す。
私もビックリしました、素晴らしいです、一眼!(ぐ)
まりかさんもおそろい♪
ボディは黒です、一眼っぽいのが良かったんです(笑)
今日も何だか雨でボロボロな天気ですね(しんみり)
早く天気のいいところでミッキーを撮りたいです…。
はみだしレンズ…(笑)
ええ、私の友人もビビってました(爆)<レンズ
ディズニーもカメラも頑張りマスヨ~。
趣味カメラ、とかいうカッコイイ女になりたいですから!!
(被写体がアレだけど)
ちとせ | 2006.06.18(日) 15:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://houseofmouse.blog44.fc2.com/tb.php/6-922e8d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
