2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--/--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010/10/04(月)

望遠レンズがー!!!



ぶっ壊れました。


来週から香港だっちゅーのに壊れました orz
カメラにつけてもフォーカスがあわないの。
ジーコジーコゆってるだけなんだけど、
暫くするとそれすらも言わない…。

諦めてレンタルレンズしました、が。
今って便利ね。
一眼の交換レンズがレンタルできるとか。
うっかりLレンズを借りようとか思ってないですよ、つか高い!!

そろそろ望遠レンズも5年になるので、他に良いのないかしらと思ってるんですが。
なかなか300mmまであるのってないんですよねー…。
今度白いので70-300がキヤノンからでるみたいなんですけど、
なんかこう…コスパ的にどうなのよ、っていう気もします。
望遠レンズを買い換えるぐらいならもっと違うものが欲しい気もしつつ。
でも一番パークで使うのは望遠レンズなんだよねー…という矛盾。
今のレンズは値段と性能のバランスはいいと思ってるので気に入っていますが。
どうなんですか、カメラのほうを良くすれば描写力?って変わるんですか。
私の師匠は「レンズは資産、カメラは消耗品」な発想だったので、
カメラ本体による差とかってどの程度なんだろうと悩みます。
そりゃ、桁が2つぐらい違えば相当違うとは思ってますが(…)
教えて偉い人。

以上、ぼやきでした。
14:05  |  Camera  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そりゃ写りを気にするんならレンズにカネかけるに決まってるんだけど、
パークで使うレンズには便利さも重要だから無理なんだよね。
Canonだったら1本で済ませる事にして
タムロンの18-270mmだろうね(約5万)。
でも途中でフォーカスリング重くなるし、
回す方向が純正と逆だしで結構難しいみたいね。
当然望遠側の写りもソッポだし。
写り優先で300mmが絶対条件なら、
タムロンの新しい70-300mm(手ブレ補正付き)ね。
Canonだと70-300mmISで約6万でしょ?
これだと45000円~量販店で5万円ちょいくらいかな。
写りは普通のとLレンズとの間くらいらしーよ。
コストパフォーマンスではかなり評判良いよ。
むしけら。 | 2010.10.04(月) 15:32 | URL | コメント編集

ああっ!
全部マジメに書いてしまったっ!w
むしけら。 | 2010.10.04(月) 15:34 | URL | コメント編集

ありがとう偉い人w
むしけら。さんの意見をお待ちしておりました。

さすがに重いのには慣れたとしても、Lレンズの70-300mmは機動性にかけるのでちょっと難しいなと…お値段的にもw
1本で済ませる心算は全然なく、標準はお気に入りのA16があるのでいいとして。
(タムロンは好きなんですが、18-270mmはテレ端も暗いしネー…。)
新しい70-300mm、ちょっと調べてみましたが結構よさげな感じですね!
今のレンズを修理にだすと、多分一万円ぐらい取られるんですよー。
そうすると新しいのを買い換えるべきか、とか…ってこのレンズ買うならレンタルいらなくね!?
………え、…買うべきですか?(…)
ちとせ | 2010.10.04(月) 17:49 | URL | コメント編集

買うべきです!!!
即刻!!!

・・・んで写真クレw
むしけら。 | 2010.10.04(月) 17:51 | URL | コメント編集

レスはやっwww
ヨドバシ見て帰ります…(何この敗北感w)
ちとせ | 2010.10.04(月) 18:21 | URL | コメント編集

結局、私が敗北感www
ごめんなさい!
TAMRON社の皆さん!
また失敗しました~
むしけら。 | 2010.10.04(月) 23:13 | URL | コメント編集

また、ってw
いえ、向き不向きと好みの問題だと思います!!
ちとせ | 2010.10.05(火) 15:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
