2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--/--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010/11/16(火)

クリスマスウィッシュ

20101116_05.jpg

さてさて。
シーでもメインショーのウィッシュが始まり、クリスマス本格化してきましたね!!
やぁー…日曜は凄かった、本当に…。
抽選の列がアクアスフィアに到達って何事ですか(…)
今年はハロウィーンが比較的落ち着いていた反動かしら。
クリスマスが異常ですヨ…。

そんな中、初日初回のウィッシュが幸運なことにあたりましたので、
写真と感想を少々…。
ネタバレになるので感想は最後につけてますw

【More…】

20101116_01.jpg

20101116_02.jpg

20101116_03.jpg

20101116_04.jpg

20101116_06.jpg


いやー、華やかですね!!
今は亡きwランドのキャッスルショーを思い出します。
ストーリーは大してないんですけどそこはご愛嬌ってことで(笑)
サンバカ好きにはたまらない三人おそろいの衣装&登場。
ぽっかーんのポーズはビルダーのオマージュだと思いたいw
三人がお揃いの衣装なだけで目がキラキラしてしまったのに、
チデが揃ったところで五人一緒の衣装に!!
可愛いネー。お揃い大好きです。
女の子三人組もホント可愛い。
シックな白地にチェックのコートがおされ。
クラリスが入るようになってから華やかさが増して個人的には好きです(笑)

で、気になるのはやっぱりプルのこと。
なんで出られなかったのかしらーととても思います。
ミッキーはミニーへ。
ドナルドはデイジーへ。
チデはクラリスへ。
「家族」っていうテーマが置いていかれちゃってる気が…。
グーフィーはなんか余っちゃった感があるしね(…)
ここにさらにマックスとプルートを追加するのは色々無理だったんでしょうけど。
「大切な人と過ごすクリスマス!」とミッキーが言っちゃってる手前、
セブンライツもそうなんですがー……ぷ、プルートォ…となりますなー。
次のバレンタインも恋人たちがテーマなことを考えると、
クリスマスぐらいもうちょっと家族をクローズアップしてもいいような…ね。
ミースマもミッキーとプルート、グーフィーとマックスにキュンキュンする私としてはちょっと物足りない感じも。
トゥーンタウンのおうちのソファで拗ねてるプルートまで妄想しました(妄想しすぎ)

人気がー…とか、需要がー…とか、大人の事情も重々承知してはおりますががが。
こういったキャラクター商売において大切なのはその容姿だけではないと私は思います。
それぞれの個性、そして彼らを取り巻く環境、そこから生み出される言葉やストーリー。
表向きだけの人気ではただ通り過ぎていく流行にしかならないのではとしんみりします。
一時、女子高生に流行ったミスバニーやマリーのグッズがそのいい例なんでは。
今回リゾートグッズのメインキャラになってるパブロもそう。
パブロはペンギンだけど、寒がりだからマフラーと手袋してるんだよーって。
ただそれだけの情報でももっとキャラクターに愛着が沸いたりしませんかね。
「何このくま。」「何このペンギン。」がスタートでも全然問題ないと思うんですが、
「ハロウィーングッズは31日まで!」みたいなポップはる暇あったら、
マイナーなキャラクターのちょっとした説明でもつけたらどうなんだろうか、と…。
あと人気が出たとたん訳わかんない設定にすげかえるとかどうよ(ダッフルバッグとかダッフルバッグとか…)
もっとね、キャラクターの根底にある設定は大事にして欲しいな、と思います。
「それを知らなくても楽しい、でも知ったらもっと楽しい!」
そういうところがディズニーのリピーターを増やす一歩になるんじゃないかしらー、とか。

…プルートが居ないあまりの切なさに、ひっさびさに本気で色々考えてしまいましたが(笑)
ダンサーさんも多く、賑やかで華やかなショーです。
サンタさんも登場してクリスマス満載な雰囲気ですようー♪
ミキドナグは赤ジャケ衣装から、ベストと帽子を変えて、さらに青い衣装に。
ミニデジクラも白のコートから、アクセサリーを変えて、それからさらに青い衣装。
チデもマフラー姿から赤ジャケ、そして青の衣装です。
一応各人3通り。
どれもシーらしいセンスで新しい衣装でキャラが登場するたびに歓声あがってました(笑)
来年ももしウィッシュをやるなら是非おそろいのぬいばを期待したいです!!
09:45  |  DisneySea  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も先週末はプルートの話題でもちきりだったわよ!(笑)
なんでホントにプルートが出ないんだろうか・・
クラリスが出るのに、何故プルートが出ないんだ!!!と

今回のクリスマスミースマなんて、周囲にクリスマス色をちょこっとくっつけてるみたいだけど、元は完全にキャラダイのメダルだし(涙)
プルート可哀想すぎる・・・(T_T)

最近、私も流行りを重視するパークの思惑がものすごく感じられます。。
クマ、流行ってるかもしれない、それは分かる。
やっぱりパークだって商売だから、売れるものを発売したりショーに出していけば集客も上がる。
ただ魅せるショー、華やかなショー、真新しい可愛い服着せればイイの?ほんとに??
一部のゲストはそれでもいいかもしれない。日本人新しモノ好きだし。

だから、家族の話をしながらプルートがいない「ウィッシュ」の違和感を語るちとせさんに私は激しく同意します!!!!!

根本が「Disney」なんだから。
ミッキー達の「ストーリー」が背景にあって欲しい。それだけは無くさないで欲しい。

・・すいません。究極のDヲタとして熱く語りました(笑)

Mie | 2010.11.17(水) 12:04 | URL | コメント編集

あ・・・・!

「ウィッシュ」のショー全体としての感想は、イイと思います。久しぶりに(笑)
シーじゃなくってランドじゃ!?という雰囲気はあるけど、
クリスマスはこういう定番でいいと思うんですよ、ホントに。
コスもシーらしくていいし♪
抽選頑張ります(笑)
Mie | 2010.11.17(水) 12:11 | URL | コメント編集

ふぅ~ん・・・
こっちもプルート出ないんだぁ・・・orz

特別プルファンって訳じゃないけど、
クマは出るのにプルは出ないのね??と、セブンライツを不思議に見てました。

ウィッシュは当らないと見れないから、
見れただけで感激しちゃいそうな自分が想像できます(笑)
チョビ | 2010.11.17(水) 22:33 | URL | コメント編集

>Mieさん
熱い語りを有難うございます!!!(笑)
真面目に書いた日にコメントで感想もらえるとうれしいです。
それが同意でも反論でも!
同意してもらえると小躍りするぐらい嬉しいですが(笑)

首輪の布地は一応グーフィーの衣装に合わせてたのかなぁと思いました。
一応ミスアス代表ですもんね!
でも、…それだけー…みたいな、フフフ…。

私自身、ディズニーベアが好きでちょこちょこグッズを買っていましたし、
ダッフィーが嫌なわけじゃないんです、けど。
ちょっとやり方が露骨というか、なんというか……ネ。
心がすっきりしない、何処となく引っかかった感じがしますよね。
可愛い衣装も華やかなショーも大好きですけど。
去年のケープのショーみたいなひっそりとした内容だってとても好きでしたし。
衣装うんぬんだけじゃない大事な何かが最近は欠けている気がします。
ウォルトさんならどう思うのかなーとか考えますよねー。

とはいいつつもショーはみたいので私も抽選にいくわけですが(笑)
心中とても複雑…。


>チョビさん
そうなんですよ、こっちもいないの。
プル好きなのでちょっとがっかりしました。
ミースマしかプルートのクリスマスバージョン見れないのねー、って。
あ、でもウィッシュは感動しますよ、やっぱり!!
歴史ある人間ツリーの復活ですもの(笑)
ちとせ | 2010.11.18(木) 01:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
