2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--/--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010/12/13(月)

バケーションクラブの内覧会


バケーションクラブの内覧会にいってきました。

今年の夏にあった内覧会は即日SOLD OUTみたいなアレだったので、
まぁ、そのうち個別に話聞きに行こうかとは思ってたのですが。
12月にもっかいやるとのことで、今回はうまく予約も取れて見てこれました。

最近パークにも出没しているバケーションクラブですが。
何よ?コレ。って感じですよね、正直なとこ(…)

詳細はモモンガさんが書かれていたので、そちら参照って感じなんですが(待て)
簡単に。とてもカンターンに説明したいと思います。

【More…】

ポイントを買って、そのポイントで全世界のディズニー系列のリゾートでバケーションしちゃおうぜ!
…というクラブです!!

まずは購入するポイントを決めます。
ポイントに応じた入会金的なものを払います。
ポイントは毎年加算されます。
毎年払うのはポイントに応じた管理費用。

何年か分ためて、がっつり贅沢するもよし。
毎年ちょこちょこ使ってもよし。
足りないときは来年の分も前借可能。
権利は50年間有効です!!
不動産所有権みたいなものなので、お子さんへの譲渡も可能!

完全に「ファミリー向け」でしたw
友人と行ったんですが、全員「ふーん…。」みたいな…www
一番最後の回だったせいもあって、同じような家族連れじゃないかたも半分ぐらいいたんですが。
金額云々を吟味する前にそもそもターゲットじゃない…と感じるせつなさw

紹介例160ptです、
(ハワイのアウラニリゾートの一番安いプランで安い時期に一週間泊できるぐらい)
管理費用(紹介例だと大体、5、6万ぐらいだったんですが)だけで、
あちこちの別荘を持ってると考えれば非常にお安いですが。
初期投資(紹介例だと170万くらい)して、かつ年間5、6万払って。
別個に渡航費用、滞在費を払うとなると……どうも元が取れる気がしません。
そう、一世代じゃねw
ましてや同行者が家族ではなく友人だとすると尚更難しいです。

しかも私たちの場合。
友人同士の職業の都合がら同じ時期に一週間以上の休暇とかは非常に難しく。
そういうこともあって香港となることが多いんですが。
香港、バケーションクラブなんて使わないで直に予約したほうが絶対安いし(…)
アメリカもツアーでとったほうが安いような気もしますし。
しかもホテルというよりコンドミニアムのほうが多そうで。
一ヶ月とかバケーションで滞在するならまだしも。
一週間かそこらでキッチンついて自炊してとか面倒くさいにもほどが(ぁ
ディズニーのパーク以外が目的ならば、面白そうなプログラムもあったんですが。
あえてそれをバケーションクラブでやる必要があるかといわれると中々…。

休日日数の少なさが世界屈指wの日本では余り定着しなそうなプログラムでございました。
バケーションの概念がアメリカやヨーロッパとだいぶ違う日本では難しいですね。
ファミリーに対する捕らえ方も違いますし。

家族で2、3年に一度は必ず海外に行くんだよ!みたいな方はオススメだと思います。

内覧会はショートコント仕立てなプレゼンとハワイアンショーつき軽食。
それとアウラニリゾートのモデルルーム内覧会、でハワイアンミキミニグリつき。
友人たちは仕事帰りだったので、軽食などで足りるわけがなくw
空腹>>(超えられない壁)>>詳細説明、だったので(笑)
まぁ詳しいことは後日聞こうぜってことで退散してしまいました。

さて、あとはオマケです!
バケーションクラブの中にあったアウラニリゾートのモデルルームの写真です。
部屋があちこちミッキーでかわいかったです!!
しかもアウラニにもシェフミッキーがあるそうですよー。

20101213_01.jpg

20101213_02.jpg

20101213_03.jpg

20101213_04.jpg

20101213_05.jpg

バケーションクラブはおいといて。
泊まってみたいな、アウラニw
ハワイアンミキミニは大好きです(アイラブフリフリ、アイラブポリパラ)
11:47  |  Disney Resort  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久し振りですー☆

簡単に、とか仰いながら真面目にレポしてらっしゃるちとせさんが素敵です(笑)

バケーションクラブ、私も興味はかなりあるのですが…

暇な時間があるとパークにいそいそと出向いたり、
おうちでヒッキーになりつつ寝たり寝たり寝たり(←最近これメイン(爆)
という生活で、なかなかだったんで、ありがたいです。

で。
うーん…、魅力的なんですけど、買うとしても、私はマミーとパピー頼みですかねぇ(笑)
定年後にどうぞ!!さぁ買って!!みたいな(笑)
自分で買いたい!と思うほどなのかどうか。

私は私の遺伝子をここで断ち切るべく努力しておりますので!(なんという痛い言い訳ww
家族はつくらないし…
で、老人になってもいくのかっていう…

あれですよね、20~30年の権利だったら少しは現実味が増しますよね!!!


なかなか難しいところです。
ただ、なかなかこういうきっかけがないと海外いけないから…
(行きたーい、だけで終わっちゃう感じなんですよね。
そういう意味でも魅力的です。

ま、とりあえず時間つくって内覧会いくところから始めたいと思います!(笑)
美桜 | 2010.12.14(火) 12:03 | URL | コメント編集

美桜さん

お返事が遅くなりました(ひぃ)

相当適当なレポでしたけど大丈夫ですか、これで!(笑)
寝すぎ、それは寝すぎwww
なんかバケーションクラブ、いつも暇そうなので(酷)
折を見て適当な時にいっても大丈夫そうな感じですよ!!

そうですねー…パパンとママンが興味あるようでしたら、
散歩がてら連れて行ってみるといいかもしれません(笑)

私も私の遺伝子は引き継がれない予定なので(待て)
一人で楽しむにはもったいなさすぎるアレなので、
よっぽど何かないとはいらなそうな気はします
ただ、海外はいこうと思ったらいけますよ!!!(笑)
そこは気合いでいってくださいw
来年1月から香港も5周年らしいですしー。
近いですよ、香港、オススメw
ちとせ | 2010.12.24(金) 04:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
