2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--/--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010/12/24(金)

おニュウのカメラ


今日(もう昨日ですが)はお天気もよく!
ランドのパレを見納めしてきました。

さて。
散々ブログでも悩んだカメラを買い変えてきましたw
ある日思い立って「今日買わなきゃ!」みたいな気分に。
そう、カメラは買おうと思った時が、買い時ですwww
Canon D60でございます。

というわけで、今日は色々試し撮りもしてきたのでそれも兼ねて感想を。
ちなみに↑はオート(Pモード)で撮ったもの。
1/200 F5.0 ISO2500です。
レンズは望遠のCanon EF70-300mm F4-5.6 IS USMです。
そう明るいレンズじゃないのにこれだけ撮れるとか、
個人的にはいい感じじゃないかと思ってますw

【More…】

20101224_04.jpg
1/60 F5.0 ISO3200

20101224_03.jpg
1/100 F3.5 ISO100

20101224_02.jpg
1/125 F4.0 ISO100

20101224_05.jpg
1/60 F2.8 ISO1000

下3枚はTAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di使用。
何故銅像ばかりかというと、
コントラストが少ないもの写したほうが参考になるかなとw
最後の一枚は人物の参考にw
いや、ベルが本当に美人だったのもあるんですが!!(ちょうきれいだった)
ワールドバザールの夕暮れ時です。
パレ後、暫くしてからかな?

カメラの性能があがったせいか、レンズが思う存分働いている気がします
今、すごいフィーリングでモノ語ってますから、あんまり信用しないでね!(ぇ
3日ぐらい使いましたが、こう、撮り損じが減った気がします。
ブレたー!とか、ピンあってないー!とか。
……ちゃんと、狙ってればの話ですが!!
なのでそろそろカメラのせいにできない感じにはなってきました。
難しい状況下でもちゃんと設定すればきちんと撮れそう。
前のKissDNももちろんそうでしたけど!
やっぱりISO1600とかにするとどうもノイズが…。
とかそういう性能の限界はあったわけで。
その上限が、ぐっとあがった気がします。
そしてこの値段でこれぐらいとか、一眼安くなったなぁと思います!!
楽しいね、写真!!と、改めて思いました。
03:46  |  Camera  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
