2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--/--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011/05/11(水)

シェフドナのお話


ドナルドですよぉ~ん。
何時の写真かすっかり忘れましたが魚眼deドナルド。

すっかり忘れていましたが、実は一月にシェフドナしてきたんです。
年明け三連休にゆうちゃんの誕生日で恒例の一月お泊り会だったんですが、
シェフドナだと思わずにシェフミを予約しており、
しかもシェフミ祭りだ!ぐらいの勢いで3回ぐらい予約していました(…)
なので図らずもシェフドナ入り浸りなあれそれだったブログを、
メモ書きだけしてすっかり忘れていたのでいまさら公開(笑)

写真はないんですが(出張から帰ったらつけたすよ!!)
そこは妄想力で是非補ってくださいw

ではではハウスマ名物?楽しいグリのお話(笑)

【More…】

初めてシェフドナに入った日。
思いのほかドナまみれになってるシェフミに驚愕!
壁も飾りもドナだよおおおお…と、何だかのっとられた感のあるミキヲタwww

「ミッキーに会いにきたんだけど、…すんごいドナルドまみれだね。」

と半ば呆然とミッキーにいったら、なんか慰められました!!
僕、ここにいるから!!みたいな感じに(笑)

「ドナルドに乗っ取られちゃったの?」

とゆうちゃんが聞けば、超否定してましたw
貸してあげてるだけだそうですww
さっすがミッキー!!

この日はミッキーが全開でした(笑)
(この日もだった、ということに気付くのはその後の話で…w)

ドナが回ってきたときに友達がバッグにサインを頼んだところ、
ちー…っさくサインwww
ドナルドのイラストにかぶらないように描いてくれたんだと思うんですが!!
と、足音が聞こえて、私の傍らに人の気配がし。
ン?と顔をあげると

顎に手をあてて難しい顔をしている(っぽい)ミッキーがいた(笑)

あの足音はどうやら走ってきたようですw

「もっと大きく、おおおおおおおきく!!」

と、ドナからペン奪って、カバンを指すw
自分で書きそうな勢いでした。

「ここ書いたし!!」

と主張するも、結局裏に大きく書き直すドナw

ミッキーは居なくなったかと思ったら後ろからドナが書き終わるまで監視してました。
さすがミッキー、突っ込みが激しいぜ…。

そうそう。
ハッピーウィッシュデーが、ナフキンが紙になった都合かw
違う曲に変わってました。
あれじゃ振り回せないもんねw
それと一緒に「ドナを称える歌」が流れ始める…ww

おいしいご飯を作ってくれたドナルドに「ありがとう!」「ごちそうさま!」といって、
サンキューサンキュー♪サンキュー♪ドナルド!と歌います(マジで)

で、最後に、サンキュー!!とみんなで元気に手をあげるん、で・す・が。

↑サンキューとドナルドに詰め寄る感謝するみなさん(※写真はまた週末に…!)

初めてシェフミで全員揃ってるの見たわwww
二人と一匹に「何で詰め寄ってたのw」と聞けば、
「詰め寄ってるんじゃない!ありがとうって言ってた。」と返ってきました!
(プルは両手をパーにして、ひらひらーと…こう、称えるポーズでした)

……でも、ドナルド、めっちゃのけぞってたよ?
写真で見えなくなるぐらい追いやられ(…)

そうそう、朝と夜はデイジーに会えました。
デイジーを見て、ドナルドが何であんな鮮やかなシェフ服だったかに気付き(笑)
衣装変わっても、一応二人で並んで違和感ないようになってるのね!!

これまたデイジーがとーっても素敵で!!
写真撮らせてもらうのに、ばっちり鏡でお化粧チェック。

「さぁ、どうぞ?」とポーズをとるデイジー。

デイジーに向かってカメラを構える友達。

その後ろからカメラを構えるミッキー。(指で四角作ってました)

さらに後ろから覗き込んでるドナルド。(身体の傾きが見事な40度)


笑いすぎて写真撮るどころじゃありませんでした(笑)
何してるの!!!

ミッキー、ぷぷって去っていこうとしたんですけど、去り際、壁に耳ぶつけてた…。
しっかりーーー!!

しかも、回ってきたプルートも同じとこで顔ぶつけてた。
しっ(ry

やっぱり飼い主に似るのか、と温い笑顔になりました(…)

ミニーちゃんに「二人ともぶつけてたから、気をつけて。」と伝えると、
「えっ、ちょ、壁!!」と壁を二度見して、二人より壁を心配してました。
とてもとても壁を撫でていました。
…さすが、影の経営者……。

モーニングの終わり際の時間だったせいか、ミッキーもえらく暇そうで(待て)
プルート待ちの間に、遠くの柱からこんなプレイをしてくれました↓

ススッ (((´・ω・`) | 柱 |

.......チラッ(´・ω・| 柱 |

..........ススッ ((( | 柱 |

.........チラッ(´・ω| 柱 |

..........ススッ ((( | 柱 |

....................| 柱 |ω・`)チラッ

....................| 柱 |)))ススッ

.........チラッ(´・ω| 柱 |

....アッカンベー (`・ω| 柱 |


Σエェェ(´゚д゚(´゚д゚(´゚д゚`)ェェエエ工

思わず一斉に声あげたヨ…!!!

そして帰り際はお約束のアレね!!

ミニーちゃんが、ぱたぱた帰っていって。
プルートがそれに続き。
ミッキーが、わーっ、逃げろーとでも言いたげに両手あげながら消えていき。
遠くでキャストさんとみんなが終わるのを見ていたドナルドが、
「待ってー!!」とドアに駆け寄り、ちゃんとシェフらしくフロアのお客さんに一礼してご挨拶。
帰ろうとしたら、
「あかねぇえ!!!」
みたいなw
扉の丸い窓からうっすら黒い影が見えてましたよ!
ミッキーちょう自重!!!

ミッキーはドナルドがメインになったからって、ちょっと肩の荷が下りすぎだと思います!!
あまりの自由でミッキーが絶好調すぎでした…。
やっぱり普段は「ちゃんと僕がまとめなきゃ!」ぐらいに思ってるんですかね(笑)

この他にも、
隣のテーブルで写真を撮るのに、どんなポーズがいいか相談されたり、
帰ろうとしたところ、隣のテーブルにきたミニーちゃんに「次行くから待ってて!」と止められたり、
次はシェフプルートやろうよ!とプルートと盛り上がったり(でも全部メニューがスープになるっていってたw)
色々あって大満足のシェフドナでした。

なんかこう、行くと結構な割合で大爆笑してるので、
一時間ぐらいでグリもおなかも満足してしまい大体一時間半ぐらいで帰ってるんですよね(…)
勿体無いというべきか、充実してると思うべきかw
まあ三回も行けば十分だろ!みたいなあれもあるんですが!!(十分です)

シェフドナ、震災の影響で途中で終了してしまいましたしね。
またこういう機会があったらいいなーと思います。
ええ、次はシェフプルで★(全部スープ)
00:16  |  AMBASSADOR  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

シェフプルの時は、是非、ご一緒にして下さい(笑)

つか。
面白すぎなのでw
シェフプルじゃなくても、
ちとせさんとシェフミ行きたいっすw

きっと何か事件が・・・w(をい)
みかん | 2011.05.11(水) 20:02 | URL | コメント編集

てか。どこにいるんスか!?
全然、発見できないんですけど・・・

あ、そうそう。

・・・お久しぶりですww
白 | 2011.05.12(木) 18:03 | URL | コメント編集

お返事が遅くなってもーしわけないorz

>みかんさん
是非シェフプルの際にはww
毎回毎回こんなわけじゃないんですよ!?(タブン)
普通に静かにお食事して終了のときだってあるんですから!!

>白さん
わー、お元気ですか!!生きてますかw
ここ最近はお天気も悪くてお休み気味ですが、
一応いますよ、ミッキーがいるところにw
ルートをくまなくさがしてください(待て)
ちとせ | 2011.05.30(月) 11:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
