2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--/--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006/11/13(月)

一日一ミキ① ~ホライズン~



今日から一日一ミキスタート(笑)
とーいうわけで、トップバッターはシーの天使こと、ホライズンのミッキー!
載せるにあたり、写真探したら全然ないの、なぜ…(…)
おかしなぁー…結構行ってるのになぁー…(爆)

そして先週のことを書いたら、初日からものっそい長文になりました(…)
お覚悟ください(日本語変)

【More…】

先週はゆうちゃんが一週間早いけどお祝いを言いたいというのでホライズンへー。
(私は18日もシェフミ行くんだけど、サ(滅))

私の中で一番話しやすいミッキー(笑)
…実は用あって先々週も行ってて(…)
タイからきている子を連れていたので、ミキに「タイって知ってる?」と聞いたら。
こっくんこっくん頷いて、空を指し。
ぶーんと飛行機の真似をしてくれ…う、ぁ…かわっ…(倒)
その場で腕を掴んで連れて帰ろうかと思いました、まる(コラ)
ぽこぽこ歩いてくる音がしたら、がしゃぁああんと聞こえ。
音の発生源をみたら、ミキが思いっきり椅子にぶつかってたりとかね(笑)
んもー、やることなすこと、全部かあいらしい。

そして先週は誕生日カードを持ってホライズンへ。
持って、っていうか…ホライズンで書いてたんだけど(待て)
ミキミニがくる前にかかねば!!と、ご飯せくせく食べて、必死に書いてたとこにプル登場。
何それ、と、気づいたら奪われたョ(爆)
しかも、奴!本気で読んでんの!(恥)
ひぃいいいいぃ、やめてぇえええええー!!
べろりーとミニさんへのカードを舐めてから返してくれました、うーぁー…。
「プルのじゃない、プルのは9月にミキに渡した!!!」
…といっても、オレのは?オレのは?と手をだすわんこ。
そして端っこでいじけてた(…)
「や、だから…ホラ……プルートの誕生日は9月に…。」
隣のお兄さんとかにまで絡みにいくし、ナンダヨー!!

…というわけで、ミニーさんにすぐさま告げ口。
ミニーさんも来週お誕生日なので、カードをプレゼント。
ぽやぽやと喜んでくれた、の、に。
「プルートがね、さっきそれをべろーんと…。」
っていったらば、ミニーさん。
「……。(カードを左手に持って、ポーチにすりつけて)」
「…あ、ご、ごめ、ミニーちゃ…(何故か謝る私たち)」
そして乙女走りでキャラキャプさんにカードを預けに…。
怖かった、ふっつーに怖かったよ、ミニーさん!!!(汗)

で。
「ミニーちゃん、怒ってたよ、多分…。」
…と、当然プルに仕返し。
遠くを見たまま、がくがく震えるわんこ…あーあー…(ぷっ)(鬼)
「プルート、悪い子だからクリスマスプレゼントもらえないかもねー。」
「ミニーちゃんからもらえないねー。」
追い討ちをかけたら、あまりにもプルががくがくしてて、かわいかったです(って)
フォローのつもりで「でも、いっぱいみんなからもらえるでしょ?」といったら。
ぶんぶん首を横に振り…そうか、もらえないのか(…)
皆さん、今年はかわいそうな黄色いわんこに!!
クリスマスのプレゼントを贈ってあげてください(…)

ちなみに昨日城裏でもプレゼントを要求してました。
両手で骨の形を作って、くれ!くれ!くれ!とアッピール。
本当にもらえないのかな…(爆)

ん?
……あれ、おかしいな…ミキへの愛を語るはずがわんことミニさんの話に(…)

プルミキプルミニプルミキミニとかいうプルまみれな日だったため(…)
ようやく、二回目にミキが回ってきたときにカードをプレゼント。
開くとケーキなカードを見せつつ「食べられないからね。」と言ってる端からヨダレふいてた(笑)
「やると思った!!」
そしたら、ハハッと言わんばかりにお腹押さえて笑ってました、かわいかわいかわいかわ…(エンドレス)
んもおおおお、かわいすぎるのよおおおおお(ポケットへ押し込み)(待て)
ミキの顔がつぶれんじゃないだろーかってぐらいはぐはぐしてくれました。
そんなに喜んでくれるなんて…!!(感動)
去年のシェフミは…もうミキがお疲れだったからな…(こっそりひっそり)

何時行っても、ホライズンのミキミニプルはとーっても素敵です。
ほんとーにほんとーに癒されるのです。
ヲタだしなー、という後ろめたい気持ちが何処となく抜けない自分がいて。
何で後ろめたいかは自分でもよくわかんないんですけど(…)
何度か来てるし、とか。何時でも来れるし、とか。
そういうことを考えてしまうと、キャラダイでもあんまり引き止めちゃいけないかな、とか。
そもそも何話していいかもよくわかんないし…とかですね。
なーんか、余計なことを思って、昔は写真撮ってすぐバイバーイみたいになってたけど。
プルを筆頭に(アレ?)たくさん話しかけてくれるホライズン。
ここは私の理想のキャラダイなのです(笑)
きっとパークに居る人、それぞれに違う感覚でキャラクターを捉えてるでしょーし。
だからこそグリーティングでの接し方って色々あるとは思うんですが。
私にとっては、小さい頃から慣れ親しんだ、テレビの向こうのミッキーたち。
そんな彼らとコミュニケーション出来るミラクルな(笑)所だから。
アニメだけじゃ分からないミッキーがどう考えてるのかな?っていうのをいっぱい知りたいと思ってグリをします。
もちろん、ミッキーも生きているので(笑)色々な答えが返ってきて、それもまた楽しいのです。

…っていうのをようやく気づけた場所がホライズンでした。

たくさん話して、たくさん笑って。
そんな話上手なミッキーに会いたいあなたはホライズンベイレストランへどうぞ?(笑)
13:25  |  Disney Resort  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私が雨と格闘してる頃、ホライズンではこんな楽しげな事が繰り広げられていたのね~!(笑)
プル可愛いね~~。私も前行った時、一番プルが面白かったような思い出が・・・(笑)
相変わらずスタァも可愛らしさ全開で、いいねいいね~(^^)
ミキが椅子にぶつかった瞬間ちょっと見たかった~痛かったろうなぁ・・・(笑)
pinky | 2006.11.13(月) 17:42 | URL | コメント編集

わーい、1日1ミキー!!!私も賛同しちゃいます。むしろ協賛?(お前は何ファンだ…とツッコミは無しで)
もー、バナー作ってくださいよ!むしろ作りますか!?(やめい)

ホライズン、実は一度も行ったことないんですよ(ほら、無縁の地なんで…)
来週、行けたら行きたいなって思ってます!混みそうですが(シェフは諦めました…)
私はコミュニケーションが超苦手なんですが
でも、上手く話せた時って本当に楽しいし嬉しいですv
めげずにどんどんトライして行かなくては!!
明日も楽しみにしております!
じろう | 2006.11.13(月) 20:50 | URL | コメント編集

今度は是非ともご一緒にホライズンへ連れてって下さいませw

何かが起きそうで、考えただけでも・・・ぐへへへ(をい)

ミキが思いっきり椅子にぶつかるなんて・・・
痛そうだけど、でも激しくみてみたい!!(笑)
あぁ、こんな子でごめんね。
何をしても許されるスタァが罪なだけよ(爆死)
みかん | 2006.11.13(月) 21:23 | URL | コメント編集

>pinkyさん
あの日は雨の中お疲れ様でしたーっ(>_<)
プルはんもー、ほんとぐりぐりしたくなるぐらい愛らしいですよ!
かあいらしさのあまりに後ろからどつきたくな…(待て)
結構派手な音たててぶつかってました。
足、痛かったんじゃないかな…(笑)


>じろうさん
わーい、お願いします、一日一ミキ!!
さすが、一番のミキヲタのグのヲタさん!!(何それ)

…まぁ、そうですよね、ホライズンじゃ頭にたけこぷたーつけた子居ないですし(…)
混みそうです、気合をいれて頑張って!!(笑)
もう、まさにクララが立った!じゃないけど、そんな感動(笑)<コミュニケーション
今日も頑張って仕事中に更新します(コラー)


>みかんさん
おほほ、ぜひご一緒に!!(おほほ?)

…や!普通ですよ、ふ・つ・う!!

椅子にぶつかっても可愛いスタァがいけない。
子供と一緒に飛び跳ねてて可愛いスタァがいけない。
前の人の席で頬杖ついて、お尻こっち向けてる姿も可愛いスタァがいけない…。
…あらやだ、ヨダレが(きたねっ)
ちとせ | 2006.11.14(火) 10:07 | URL | コメント編集

ホライジュンのキャラダイ
いーきーたーい(今風の若い子で☆)(あっそう書くのが古い?)

母が付き合ってくれるかどうか・・・
イチゴ大福 | 2006.11.14(火) 12:24 | URL | コメント編集

やはりキャラダイでぐふふ~と言ってそうなちとせさんも見に行かなくちゃ(笑)きっとミキ愛にあふれてるから、コミュニケーションもばっちり取れるんだろうなぁ…羨ましい。私にはきっとムリだわ(>_<")
よっしー | 2006.11.14(火) 13:56 | URL | コメント編集

>イチゴ大福さん
今風の若い子…(笑)
今の子って、そんな可愛いしゃべり方しますかねぇ…?
なんかもっと怖そう(偏見)

大丈夫ですよ!ミキが可愛いから!(どんな理由)


>よっしーさん
ぐふふ~とはいいません、ぐふふ~とは!!
にやにやしてるだけです(もっときもっ)
愛さえあれば、誤解もおーるおっけー!!
…とかいうのりですよ、全部、のり(爆)
ちとせ | 2006.11.15(水) 09:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://houseofmouse.blog44.fc2.com/tb.php/74-4744b4c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
