2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--/--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006/12/03(日)

久々にアイタタ写真館☆



↑これは成功例です(…)

先週土曜はミニさん狙いでいってきました。
ミニパレもイン、ハロパレはアウト。
この可愛らしいお嬢さんが撮りたいのー!!
…という意気込みで行った・の・にッ!!
玉砕だらけで久々に凹みました(がふっ)
一体何枚彼女にシャッターを切ったことか…!

一眼になってから失敗写真は表に出してませんでしたが(…)
このミニさんを取るための紆余曲折を大公開(しなくても)
久々にアイタタ写真館開館デス☆

【More…】

06-12-03_03.jpg
ミニさんがこちらを向いたので動揺した結果。

こういう写真があると己を呪いたくなります(…)

「おまっ!こんな、折角…うぁあああああああ!!!

…とカメラチェック中に脳内で悲鳴。
フレーミングのミスは明らかに腕の衰え…。
毎週通ってるときなんかはこういうのが減りますが。
二週間とか間が空くと如実にこういうのが増えますorz
普通のデジカメより当然シャッタースピードが速い訳ですし。
もうそろそろカメラのせいには出来ないお年頃(違)

06-12-03_02.jpg
逆光に負けました(爆)

これはもう、写真の神様のバカとしか言えない(…)
ちなみに補正したりするとこんな感じ。

06-12-03_05.jpg

……。


写真の神様のばかああああああ!!!


はい、次(泣きながら)

06-12-03_04.jpg


私はクマを撮りたかったんじゃなあいいいぃいい!!


クマにピントがあってるわ、何故か中央にクマがいるわ…。
この瞬間の自分を小一時間ぐらい問い詰めてやりたいいいい!!!


…というようなですね。
アイタタを量産しながらも写真を撮り続けています(…)

私の使ってるCanonのEOS KissDNは連写のレスポンスもいいし。
使っている望遠レンズは手ぶれがついているので、連写でぶれることは余りありません。
特にね。
キスデジのシャッター音、あれがいいんです!
連射してるときの快感はセーラー服と機関銃ですよ!!
ああ、最終回まだ録画してたの見てない!(関係ない)
…という訳で、ついシャッターを押しすぎちゃうんですよね(えへ)(待て)

はい、写真の無駄打ちは止め様と思ってます(うう)
何よりずっとカメラを構えすぎて、右腕がマッチョになっています。
(↑無駄打ちを止めたい第一の理由)
ありえない、マジでありえない筋肉!!(きぃっ)
精進します(へこり)
23:22  |  Disney Resort  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私もキスデジのシャッター切る音好きです…!!
つっても私はまだFinePixっ子なのでまだ自分のモノにはしていないのですが、
隣のひとなんかが「パシャパシャ」なんて連射してると「ああ、この音いいなぁ…」なんてしみじみ感じてます(笑
私もいつかは…!

そしてそして!!
1つ目の失敗例のお写真…私もかなり似た経験あります!
リズムの時、ドナをひたすら撮ってたんですが、
あとで見返したらドナの口パクが、まさに写真の超右よりに写ってたことが…!!
もうほんと、「おまえアホか!…あああああばかああああん!!」って状況でしたvv

最後のお写真、何気にこの構図も素敵ですよ☆
ユナ | 2006.12.04(月) 00:36 | URL | コメント編集

久々の開店ですね~
私はどちらかというと、アイタタの方を多く生産してるので
最近はアイタタを載せる気にもなりません^^;

逆光は悔しいですよね、あれやこれや補正しますよね。
でも、とってもかわいいミニーさんです!!

シャッター音、消せないですよね。確か。
先日、どこだか思い出せないけど、確かパーク内のどこか。(キャラ撮ってました)

私の周りはカメラを持たない人が多かったんですよ。
なので、私のシャッター音がすごくよく聴こえてましたw
しかも連写ww

まさかパークでシャッター音で、プチ目立つとは・・・
ちょっと恥ずかしかったです。
miracoco | 2006.12.04(月) 01:20 | URL | コメント編集

あたしなんか一眼持ってないんで・・・まったくいい写真なんて撮れませんよ~・・・泣))
いっつもブレテばっかで・・・(/_;)
あたしも一眼欲しいですっ!!
こんな自分の話しは置いといて・・・
キャラがこっち向いてくれたりするとついつい焦っちゃいますよね・・・(^^ゞ
一眼の連写の音ってカッコいいですよね☆
あこがれますっ!!
あ~さ | 2006.12.04(月) 03:21 | URL | コメント編集

私のミッキーのキャストブロックは・・・
アイタタとしても、載せられません(笑)
昨日なんて、キャストさんの顔にピントがあって、
ブロックされてた・・・(滝涙)

速攻で消し去ってやったけどw(爆死)

えぇ、お互い頑張りましょう。
写真の神様が降りてくるように!!

連写して待ち続けるのです!!(違)

今度、是非一緒に連写しましょうw
連写音がステキなハァモニィを奏でるに違いありません(爆死)
みかん | 2006.12.04(月) 22:29 | URL | コメント編集

>ユナさん
まぁ、シャッター音マニア発見!!(違)
FinePixもいいカメラですよね。
特に室内とるときなんて、私のカメラより相方のFinePixのが断然いいですよ(…)
隣の人がみんなそうだといいのに…っ!!
いつもあんまりにも連写してると「何この人」的視線でみられますorz
お年玉をためて!!(待て)

しょっちゅうですよ、私…ヽ(´ー`)ノ
もうねっ、過去の自分をがくがく揺さぶってやりたいですよね!!
「おまっ、落ち着けよばかああああー!」と(無理)
そしてこんなのがあるたびに、「もっとうまくなろう」と思うものの…。
どうやったらカメラってうまくなるんですかね(爆)

ええええええーマジですかーっ?!
うう、慰めていただいてありがとうございます…っ。


>miracocoさん
いっぱいありすぎて開店するタイミングがありませんでした。
もう量産しすぎていっぱい消してますよ(…)

あれやこれや補正しちゃうとパークで現像にだせないので(涙)
結局補正せずにお蔵入りになっちゃうものが多いのですよ…。
サイトに載せるのは補正しないで出すので(面倒くさがり)
やっぱりまたしてもお蔵入り(爆)

消せないですね、シャッターの音は…。
普通のデジカメと違って電子音じゃなくて、物理的な音なので(笑)

ヲタじゃない友達に聞くと。
あんまり気にならないそうです。
っていうか気づかないって言われた、一眼の人なんて(…)
普通の人は他人のカメラより、キャラに夢中なんですって!
だから大丈夫!!…ずーっと連写してなければ?(ぇ)


>あ~ささん
いやいや、写真はカメラじゃないですよ!!
一眼じゃなくても良い写真を撮る方はいっぱいいますし!
一眼でも良い写真が撮れないボケはここにいます(滅)
頑張って!!(笑)

そう、あわわわわっ、てなってフレームからはずれます。
しかも何度も何度も…阿呆じゃないか自分、と orz

かっこいいですか?!大丈夫ですか!?(何が)
じゃあこれからも遠慮なく連写を…(待て)


>みかんさん
もうそれはアイタタっていうか、キャストさんの写真だよね(待て)
しかもピントまでもってかれちゃって…(つられて泣いた)

そう、そんなキャストさんの写真を撮りにいったわけじゃないしね!!
残しててもしょうがない(…)
ちなみにこの写真の数枚前の瞬間は私もキャストブロックかかってたよ…。
うん、キャストさんは仕方ないのはわかってるの……。
…でもお願い……ちょっと、しゃがんで…(ひっそり)

行くたびにやっぱりお願いしなきゃだめかね、神様!!!
祈るんじゃなくて、連写して待つんだ、写真の神様(爆笑)

じゃあ次回はみかんさんご一行様の横にいこうかな…。
四人で同じカメラ同じレンズで(怖)
あとはmiracocoさんとえりたんままさんと…(KDNの会?)
ちとせ | 2006.12.05(火) 10:48 | URL | コメント編集

キスデジ連写音うるさい(笑)
もうね~~2台いるだけでどこで包丁といでんのって言いたくなるね(笑)
しかもみんなすごい連写です。
誰かニコン買おうよ、と誘ってみるテスト(笑)
makimaki | 2006.12.06(水) 23:44 | URL | コメント編集

アノ音がいいんですよ!!(笑)
しゃっきんしゃっきん言ってて、格ゲーみたいでしょ!?(何が)
そりゃ、makimakiさん、みかんさんと一緒だったらすごいですよ(待て)
ちとせ | 2006.12.09(土) 22:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://houseofmouse.blog44.fc2.com/tb.php/86-1ea25138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
