2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--/--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006/12/18(月)

はな


シンデレラ城、ステージの下の花壇。

土日インしてきました(何時もの如く)

何時も楽しく面白く。
見てくれた人がパークに行きたい!
このグッズ欲しい!!
…と思うブログを書いてたいと思うのですが…。
気になったことがあったので1つだけ。
(コメントの返事が遅くなっててごめんなさい!)

【More…】

トウィンクルのステージがあるすぐ下の花壇。
赤い花が咲いてるんだけど、人の足跡だらけ。
皆がショーの前に人を押しのけてきたり。
花壇に足を踏み入れるせいか、沢山の花が倒れてしまっていました。

私もルールを全部守れてる人間じゃないし。
偉そうなことは言えないと思ってます。
でもさ。
自分が悪いことしてたら、誰かに文句言われるし。
近くの誰かがダメなことしてたら、文句を言うし。
人間相手なら出来ると思うんですよ。
でも花に文句を言う口はない訳で…。
何だか見過ごせなくて、今日はブログに書いてみました。

時折、花壇に腰かけて足を花壇にいれていたりする人。
混雑するなかを通り抜けたいのか、花壇の中をすり抜けていく人。
酷いときには芝生の上を走ってく人も。

あと、多分本人は無意識なんだろうけど枝や葉を毟る子。
植木の葉っぱを毟って捨てて。
捨てられるために、その葉っぱは生えてきたんじゃないんだよ?

パークの花は早朝や夜中、一生懸命世話をしてくれて居る人がいます。
どうか、花や葉を踏んだり千切ったりしないで下さい。
00:38  |  Disney Resort  |  TB(1)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
寒い中、元気に咲いてるシクラメンがこんな事に・・・(ノД`)本当に本当に悲しいです。
私は植物が大好きなのでこの記事を読んで胸が苦しくなりました。
きっと無意識の行動だと信じていますが
(意図的なら立ち直れないくらい悲しいです)
せっかくパークに来ているのだから
足元の植物にも目を向けて欲しいものです。

お願いなのですが、
私のブログからリンクしてこの記事をご紹介させて頂きたいのですがよ
ろしいでしょうか?
aco | 2006.12.18(月) 20:35 | URL | コメント編集

トウィンクルのこのステージの下って
あまり近づいた事がなかったので
お花がこのようになっているなんて知りませんでした。

パークだけに限らず、
自然を大切にする気持ちは、
いつまでも持ち続けたいですね。
お花だって生きてるんだもんね。

この事を記事にしてくれて本当にありがとう。
なおなお | 2006.12.18(月) 21:09 | URL | コメント編集

花を踏むなんて人として信じられないです!
でも、お写真見たらホントに足の跡があるから
踏んだんでしょうね(涙)
あまりにも悲しくてしばらく立ち直れなかったです。
この花を見た時の担当の方の気持ちを考えると
切なくて辛いです…
ヒカル | 2006.12.18(月) 23:24 | URL | コメント編集

うんうん、そうですよね。
私もマナー違反するときあるけど、
誰かに迷惑を掛けたり誰かが悲しむような事はしません(誰もいない時に信号無視とかね、ダメだけど)。
これはたまに見かけるけど、注意出来ないもんですよね~。
まして親御さんのいる前で、子供の花むしりとか、注意していいものかどうか・・・
親の方にガン飛ばすのが精一杯ですかね(笑)
チョビ | 2006.12.19(火) 03:24 | URL | コメント編集

>acoさん
こんにちわ♪
…はい、私も見たときに、とてもショックを受けたもので。
自分にできることなんて、こんなことしか浮かばなかったんですが。
気づいてくれる人が少しでも増えたらいいなと書きました。
無意識だと思います、きっと。
ここはトウィンクルのとき、前方の方だから凄く人が込み合うんです。
そのときに脇をすり抜けようとしたりする人が、きっと。
そうだとしても、花壇は入っちゃいけない場所なんですけどね。

はい、こんなエントリーでよければ。
宜しくお願いします(へこ)


>なおなおさん
お花もそうなんですが。
前には植木もあって。
子供たちがトウィンクル待ちの間、またいだり、毟ったりしてるんです。
どうして親は止めないんだろー…って。
こういう小さいころから、植物とか自然を大事にする気持ちを教えてあげないと。
大きくなったら誰も教えてくれないのに。
自分より小さいものを大事に出来ない大人になったら、大変なめに会うのは本人なのに。

いつもとは違ったしけっぽい記事になってしまいました(^^;


>ヒカルさん
ずばっと、…足跡が。
笑えないぐらい、花壇の、特に縁石沿いは踏み荒らされてました。
フラワーアンドツリーツアーができたり。
大人のディズニーでも植物の紹介がいっぱいされたり。
育ててる方の顔も載ってたりします。
そういうのを見てるからこそ、とてもショックでした。
ごめんなさい、って思います。


>チョビさん
マナー違反、しないとは言いません…。
じゃあ私だって今まで生きてきたなかで、
一回も花壇入ったことないかっつーと、そりゃうそです。
花を踏んだりしたことだってあります。

ただ、気づいたからには。
こうやって人に言うからには。
今後は絶対やっちゃいけないっていう自分に対する戒めもあって書きました。

そうそう、凄い注意したくなるけど…。
でも親が近くにいるのに、なんでっていう気持ちの方が先立ちますよね?
しかも注意するといわれるんですよ。
「ほら、おばちゃんが怖いからやっちゃだめよ。」って。
最悪だ(ふ)
ちとせ | 2006.12.19(火) 14:07 | URL | コメント編集

花仲間のacoちゃん同様
すごく心が痛みます。
この前注意したんです。
踏んでいたのは子供たち。

そばにいた親は混みあってて仕方ないジャンとぶつぶつぶつぶつ。

子供を注意しろっつーの。

暗くなると足元見えないからお花があるってわからないのかな。
つぶされてしまうお花の気持ちはわからないのかな。
悲しいね。
makimaki | 2006.12.19(火) 19:26 | URL | コメント編集

こんにちは。
コメントお久しぶりなのですが、いつも拝見しています。
いつも綺麗に咲いているパークの花たちを見ると
本当に心が和みます。
時々、花壇のお手入れをされているキャストさんの
姿を拝見して、ありがとうって思います。
なので、こんなかわいそうな姿を見るのは、
とっても悲しいです・・。
小さな花たちに、ほんのちょっとでも優しい気持ちを
向けてあげてほしいなぁと思います。
happy-sea | 2006.12.19(火) 21:25 | URL | コメント編集

>makimakiさん
私、子供はいませんけど…。
子供がしちゃいけないことをしてるのは親がいけないって思うタイプです。
自分の親がそういう人だったからかなーと思いますが。

子供も勿論注意するべきだけど。
makimakiさん同様、親がいるなら「お前が子供注意しろっつーの。」て思います。

暗かったからわからなかった、…本当にそうかな?って思いますよね。
悲しいです。すごく悲しい。
あれ以来、トウィンクルを見てもお城のシクラメンが気になってしょうがない。


>happy-seaさん
こんにちわ、レスが遅くなってしまってごめんなさい。
いつもありがとうございます!!

イベントの変わり目とか、時期の変わり目とか。
ときどき世話されてるキャストさんを見かけますよね。
そういう風に世話されてる方がこれを見てどう思うのかと思うと…。
とても申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
自分たちがこの空間を楽しめている理由のひとつに植物があると思います。
パークの中で木々や花って大きな役割を果たしていて。
それなのに、私たちがこんな扱いをしてしまっては…絶対いけないですよね。
ちとせ | 2006.12.27(水) 11:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://houseofmouse.blog44.fc2.com/tb.php/91-088d2532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

悲しくて悲しくて

花が好きな方もそうでない方も読んでください。あまり花に興味がない方ほど読んで欲しいと思います。コチラの記事胸が苦しくなりました。きっと無意識で、足元に花が咲いてるなんて思いもせずに足を踏み入れたんでしょう。でも・・・花を踏みつけても...
2006/12/19(火) 20:24:15 | 舞浜花便り

▲PageTop

 | HOME | 
